タイの最新超絶難コース!完全上級者向けニカンティゴルフクラブ | ★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

2010年からゴルフをスタート!ベストスコア-4(^^)
ラウドマウス・エフィカス・パーリーゲイツ・ユニクロゴルフ。
ゴルフウェアコーディネート•ラウンドレポート•ゴルコン・ゴルフスイング•ギアをUPしています☆

タイのニカンティゴルフクラブに行ってきましたウインク



{D562C7C1-D9EF-4DE6-BF95-75CE87E47146}


2014年度末にプレオープンしたばかりで(まだ増設中)、バンコクでは最も新しいゴルフコースですお願いバンコクの南西ナコンパトムエリア、市内中心部から約50km、時間にして1時間少々の位置にあります照れ




アジアナンバー1ゴルフクラブを目指し、クラブハウスはとにかく開放的で豪華な造りポーン


{3D96F393-AECD-4B2A-BAC2-4DE0610C15D2}



{5452B2A3-85B2-42EE-82B2-91E7460A16EE}



{4F78C1E4-83D4-43B6-AE63-F389BA1A90BB}



{B0AE3E40-A9F3-42EA-A9BE-7DFA6E2B72B7}



国際フォーラムかパーあせるとツッコミをいれたくなるほど広く、天井が高いですニヤニヤ



スタート前にキャディさんがカートでお出迎えをしてくれましたおねがい


{87441127-8298-4C0D-AB31-F9B83A321025}


1人に1人のキャディさんと一台のカートです(FW乗り込み可)



ちなみにニカンティゴルフは、ロング6、ミドル6、ショート6の18ホールで構成されていますポーン
オーナーの意向によりロングヒッターとそうではない方のハンディを無くす為、全て均等な配分を期して6ホールずつのレイアウトとなっています。



{14803748-DCC4-48D8-B2DF-14CF3A51102F}



しかも、スタートホールは1番、7番、13番。
スコアカードも1~6番、7~12番、13番~18番と6ホール毎に合計を出す方式ウインク



われわれは1番ホールからスタート照れ
フェアウェイ全体にうねりや凸凹があるため、全くフラットなライは極めて少なく、難しいレイアウトでしたえーん



ニカンティゴルフクラブの最大の特徴はラフガーン



フェアウェイの横のファーストカットを越えると、かなり深く沈む草質のラフ、さらにボールを探すのが困難になるくらいのブッシュが植えられているので、フェアウェイを外した場合、ほぼ確実に1打プラスアルファくらいのロスを見込まなければなりません。



{A04D9CE0-2CC4-4C70-9130-87F4D72BFFA4}



このブッシュはクロスバンカーの中にも植えられているところがあり、ボールの位置によってはボールが見えていてもリプレースを優先すると言ったマネージメントが要求されます。



どうですか?このショートホール⬇︎(200y)

{19347E2B-DCF8-4DFA-8E5F-2E2B4EFCE911}


ずーっと手前左右にバンカーとブッシュ。。見た目かなりエグいです笑


アゲていたのでドライバーで打ちましたが、なんとかカラーに乗りパーセーブできましたDASH!ハズしていたらどうなっていたんだろうガーン恐ろしぃ。。




こちらも⬇︎ショートホール(196y)

{EF3885EE-DCA5-4614-9E33-F42C696D0863}



左右の木がタイトでプレッシャーを感じますガーン



グリーンは砲台の打ち上げで、カラーからボールが池に落ちやすくなっている形状にも手こずりました。



ゴルフ場に行く前に、事前情報を調べたら「超難コース」、「完全上級者向けコース」と出ていたのでビビッてしまいましたが、確かに難しかったですえーん




そんな難コース、ニカンティゴルフクラブはバンコクのゴルフ場では珍しく、プレー代・キャディ代・カート代の他に、朝食・軽食・ランチが全て料金にインクルードされているので食べ飲み放題でしたラブ嬉しいね!


{694FA5F1-715A-482C-B62E-8BECA6975FF3}




肝心の結果ですが、
ニカンティゴルフクラブ
使用ティ:BLUE(6.789y)


{C9865685-F205-4C69-B9CE-B5D2BC7A489F}


1~6番ホール➡︎+5
7~12番ホール➡︎+9
13番~18番➡︎+9



難しい難しいと言いながら、いつもと大して変わらず、95べーっだ!笑。




また挑戦したいゴルフ場になりました照れ






Nikanti Golf Club
333 Moo 2 T.Dammasala
A.Muang, Nakhon Pathom 73000

Tel.+66 34 965666
Fax. +66 34 240649





タイの名門・タイカントリークラブのブログは



ラウンドコーディネートと、現場のスイング動画&スコアはインスタグラムからどうぞウインク

⬇︎クリック⬇︎
フォロワー様5.460人突破びっくり





クローバーERICクローバー



ラウドマウス・エフィカス・パーリーゲイツ★ERICオススメのレディースゴルフウエアセレクトショップラブラブ




USA直輸入!フットジョイ・激安クラブ★ニューバランスのゴルフシューズが格安で手に入る!