悲報。芝の病気@カレドニアンGC | ★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

2010年からゴルフをスタート!ベストスコア-4(^^)
ラウドマウス・エフィカス・パーリーゲイツ・ユニクロゴルフ。
ゴルフウェアコーディネート•ラウンドレポート•ゴルコン・ゴルフスイング•ギアをUPしています☆

関東では3本の指に入るくらい綺麗で大好きなゴルフ場。「カレドニアンゴルフクラブ」キラキラ



コースにはたくさんの花が植えられ、

{43B6D81C-E0EE-425C-A7B7-F2A026233DF0:01}


真っ白なバンカーはコースの景色をより美しく魅せ、


{F458685F-985D-436A-944B-58D13129D882:01}


グリーンは(なぜか)マスターズを真似して14feet仕上げ流れ星


{0922EBCB-845C-4199-92ED-0D7C936F6439:01}


コースもトリッキーで面白くにひひ

{475EACB8-91CF-4021-A497-5C6AB78FB5E7:01}



もちろんロッカールームも綺麗で、

{C08DD6CF-E470-4688-A226-D75AB34A05E6:01}


わたし、
本当に大好きなんだからあ~ビックリマーク


{5B2DB8C3-90D6-4135-AE50-DAD38B5C1FA9:01}



そんな大好きなカレドニアンゴルフクラブに2ヶ月ぶりに来場ニコニコ



イエーイアップ
この日も頑張りまーーチョキ

{BAAE8132-E228-4313-BBA2-C6664DFB8A3D:01}



と、行きたいとこでしたが・・・


{43B06917-FDB9-41E6-A9BF-EB1A179C9A2C:01}

{8B6D0487-C3D9-44DF-BC19-0F2C6802BAC2:01}


このサークル、何かわかりますかはてなマーク


バンカーじゃないですよパー
芝の病気で治療中なんです。


{8CA41A14-FC26-4790-B10B-8CE6DA7F3E00:01}


どうやら、海外にゴルフ旅行に行ったお客様のゴルフシューズ裏に、洋芝の種や病気が付着しており、そのままプレーをした事が原因ではないかはてなマークとのこと・・



コースメンテナンスは何時もバッチリで、あれほど美しかったカレドニアンゴルフクラブキラキラ

{3739B179-9071-4004-8BC7-161335C7A202:01}



半分以上のホールがこんな事にしょぼんうう

{72A3430C-A036-4ABB-ACED-91649AEF14ED:01}



いつどんな事がきっかけでこの様な状態が発生するか分からないですね・・・。



ひょっとしたら知らない間に、自分が病原菌の運び屋になってしまうかもしれない・・・と、思いながらのラウンドになりました。



プレー後にゴルフシューズにエアガンを吹きかけ、土や芝を着けたまま帰らないビックリマーク



家からゴルフシューズを履いて出かけない走る人パンチ!



地味で基本的な行動ですが、本当に大切ですねしょぼん



ゴルフ場とは、たくさんの森林を伐採して人口的に造られた場所です。だからこそ、大切にしなければならない。


ゴルフ場が何年経っても衰退しない場所であって欲しいと、ゴルファーだったら誰もが願う事だと思います。




再びこの様な状態が起こらないように、いち早く美しいカレドニアンGCに戻ってもらいたいです。




大好きだからまた行きますニコニコ





カレドニアンGC
(使用ティ:WHITE6,186y(CR女子74,7))
OUT47(18):IN46(17)






クローバーERICクローバー