高麗グリーンの東京よみうりカントリークラブでラウンドしてみた | ★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

2010年からゴルフをスタート!ベストスコア-4(^^)
ラウドマウス・エフィカス・パーリーゲイツ・ユニクロゴルフ。
ゴルフウェアコーディネート•ラウンドレポート•ゴルコン・ゴルフスイング•ギアをUPしています☆

先日、JTカップの開催コースである「東京よみうりカントリークラブ」に行ってきましたキラキラ


{FE3FE739-3FAC-464F-8322-74C02456E3F2:01}


2014年12月のJTカップに向け、ベントグリーンを張り替え中で、今回は高麗グリーンに挑戦です音譜



ご一緒させて頂いたのは、東京よみうりCCメンバーのOさん、ZOY広尾店店長のみやちゃん、仲良しKさん音譜


{44283FC8-57A1-4055-BE0D-33C8A65256C5:01}
(ERIC:バイザー:ラウドマウスキラキラエフィカスインナーキラキラポロシャツ:ヘリーハンセンキラキラスカート&シューズ:パーリーゲイツキラキラ)



前回訪れた時は97回だったので、なんとか今回はスコアを縮めたいところメラメラ



狙いを定めて。
朝一のティーショットメラメラ
{B1634BC5-51C8-4AF6-97DB-56F3A48D53F6:01}


2本木の右後ろ目がけてビックリマーク

{6D7DB78B-2E17-4DFB-BEDA-5C6B0277C2AD:01}


おりゃああああああああヾ(。`Д´。)ノ

{02772206-16C0-49B9-94CA-B77EE4BAF9CE:01}



{693C6EBD-EE1E-4FDF-94BE-259A13B8A0E2:01}


はい。
右に打ちすぎて、傾斜の鬼ラフに捕まりましたとさ。とほほんしょぼん



鬼ラフから出すのに2回かかり、パターは適当なお先にパーパターで3パット。。



朝からお決まりのトリプルスタートでした汗(10H・PAR4)



今考えたらフェードヒッターのくせになんでアソコを狙ったのか謎です( ;´Д`)バカ



その後も、ドライバーがフェアウェイに着弾したのは、たった2度・・・


{3F6C1DFB-E7DD-43BC-938D-D88559FA6A61:01}


なもんで、セカンドショットは夏の鬼ラフと毎回戦いましたメラメラ



東京よみうりCCのラフは長くてネバくて、出すだけで大変あせる


{25663D17-91B7-474D-8F21-03055274F5D4:01}


いつもの様に打っては太刀打ちできないので、親の仇を取るべく、じっちゃんの名にかけて(どっちも生きてます)、上からラフとボールを叩きつけるように、斬るように頑張りましたパンチ!



ただ、この日は何故かアプローチが冴え渡り、3打目はカップ周り1y~2y内にビタビタ寄ります音譜



それなのに、パッティングは高麗グリーンにヤられ、チャンスを逃しボギーという・・・汗



宮ちゃんは、フェアウェイキープはもちろん、パターも簡単に入れるので、PARをたくさん取っていきます音譜


{4D5DF250-7B08-4027-8BA0-5071688AC677:01}


やっぱり、その差だよね・・・



それにしても、この日は凄まじい高温多湿(35度)で、全く風も吹かない激猛暑でした汗



コースが各所に用意してくれる氷浸けオシボリが大活躍アップ


{DCD0A4FC-BAE4-45FE-B3BE-419C20C26E4D:01}


{2CAB3413-85C0-47C5-945D-D52A2A81E0A0:01}


みんなで首や頭を冷やして、熱中症を防ぎましたニコニコ



毎年数々の歴史を生む、名物ホールの18番(PAR3)は、170yを5wでワンオン成功クラッカー


{0F4EC4D0-85F6-457B-A551-765FA434DEDD:01}

{4761C108-C2BF-495A-98B1-7977967CDF2A:01}


するも、8y奥に付けてしまい、又もや高麗グリーンにヤられ3パットでボギーガーン



おほほほ・・・
笑っちゃうわあ・・・ううう(涙)




お昼は東京よみうりCCランチを頂きました音譜

{AC823870-DAB9-4B77-B5A8-6A9BA389652F:01}



結局この日は・・・
東京よみうりCC(使用ティR・T(女子コースレート73,3)

前半(3,067y):46
後半(3,176y):45
ーーーーーーーーー
合計:91(33)



前回より、スコアを6回縮める事に成功ニコニコ
秋には新しくなったベントグリーンがお披露目されるそうなので、また挑戦しに行きたいですニコニコ







クローバーERICクローバー