身体の使い方を教えるトレーナーになるために
ピラティスを学んだときに、
解剖学とクラシックバレエを一緒に学びました。
大人になってからバレエの動きを習得するのは本当に難しくて、
7年前、トレーナーになるための勉強をしていたときは
バレエをなかなか楽しむことが出来ませんでした。
そんな状態だったけど、
もう一度しっかりバレエを学びたいという思いが強かったので
一年前から、自分の身体のメンテナンスのためにも
週一でバレエのレッスンに通っています♪
バレエのレッスンを受けたあとはいつも
エネルギーに満ち溢れた状態になり、
身体が本当に元気になるから不思議です。
その度に、
やっぱりピラティスやバレエの
身体の使い方は完璧なんだな
と思っています![]()
身体の使い方にはルールがあり、
正しい方向へ動かせば動かすほど、どんどん身体は循環します。
今まであった不調は消えていくし、
歳は重ねていってもそれと逆行するように
身体は向上していけるのです。
この身体の使い方を一人でも多くに人に
知ってもらいたいなと思っています。
