身体の使い方を教えるトレーナーになるために

ピラティスを学んだときに、

解剖学とクラシックバレエを一緒に学びました。

 

大人になってからバレエの動きを習得するのは本当に難しくて、

7年前、トレーナーになるための勉強をしていたときは

バレエをなかなか楽しむことが出来ませんでした。

 

そんな状態だったけど、

もう一度しっかりバレエを学びたいという思いが強かったので

一年前から、自分の身体のメンテナンスのためにも

週一でバレエのレッスンに通っています♪

 

バレエのレッスンを受けたあとはいつも

エネルギーに満ち溢れた状態になり、

身体が本当に元気になるから不思議です。

 

その度に、

やっぱりピラティスやバレエの

身体の使い方は完璧なんだな

と思っています照れ

 

身体の使い方にはルールがあり、

正しい方向へ動かせば動かすほど、どんどん身体は循環します。

 

今まであった不調は消えていくし、

歳は重ねていってもそれと逆行するように

身体は向上していけるのです。

 

この身体の使い方を一人でも多くに人に

知ってもらいたいなと思っています。