なかなか先の見えない状況に予定が二転三転しながらも、30日の読響の演奏会は無観客収録に。
静まり返ったサントリーホールに響く渾身の演奏が、誰かに届きますようにと願いながら。。


そして3日軽井沢の大賀ホールでは、毎年恒例(去年は中止になってしまったので2年ぶり)の軽井沢チェンバーオーケストラの演奏会を、無事に開催することができました。
贅沢かもしれないけれど、やっぱりお客様がいてくださるホールは生き生きと息づいていて、弾いていて本当に楽しかったですおねがい





涼しい軽井沢では、まだ桜も咲いていました🌸




ここで会える同世代のメンバーたちは本当に毎年素晴らしく進化していて、とてもとても刺激になります。
演奏会の前半にバッハのドッペルコンチェルトを一緒に弾いてくれた同い年の鍵冨弦太郎さん、上手すぎてびっくり笑い泣きラブ


※撮影時と本番のみマスクを外しました。


たくさんの方々のご協力のもとに音楽ができる喜びを噛み締めながら、日々予防に努めて過ごそうと思います。


どうか皆様も、お身体を大切にお過ごしください。