自分でも気づかないうちに、今年に入ってからはずっと難曲の譜読みに追われていたようで。。

明後日本番のディティユーのヴァイオリン協奏曲のリハーサルを終えて帰宅した瞬間、いつぶりか分からないくらい晴れやかな気持ちになった今日ラブ


この素晴らしい季節に、芸高からの同級生で素晴らしい作曲家である平川加恵さんの新譜「さくらさくら変奏曲」が出版されました🌸




どうして3冊あるかと言うと。。
この作品は、なんと3種類の編成で演奏することができるのです!!


芸大生の頃、どんどん留学していく友人たちを励ますように手書きの楽譜でこの作品を持たせてくれた加恵ちゃん。
最初は、ピアノのない場所でも演奏できるようにとのことでヴァイオリンとヴィオラのデュオでしたが、
みんなのリクエストに応えてヴァイオリンとピアノ、そしてピアノ三重奏とその世界は広がっていきました。


私もウィーンで何度も演奏させていただきましたが、毎回とても好評で、
ウィーンフィルのメンバーの方から自分も演奏したい!とリクエストをいただいたこともおねがい


今回この作品が出版されると聞いて、自分のことのように嬉しかったのは私だけではないと思いますラブ


今回大変僭越ながら、加恵ちゃんご本人と演奏させていただいた映像がこちらからご覧になれます。(急遽だったので普段着すぎてごめんなさいえーん)
ぜひ皆様に知っていただけたら嬉しいです。



加恵ちゃんー!ご出版おめでとうございます!!
これからもみんなの人気者かえピーの作品を、楽しみにしています爆笑