3週間以上にわたって繰り広げられた「タンホイザー」のリハーサル・本番も、昨日で千秋楽。
メンバーから篤く信頼されているシェフ、ヴァイグレさんのもと、素晴らしい経験をすることができました。



いつも深い読響のピット。笑


やっぱりオペラは楽しいおねがい


そして中日の19日には、東京文化会館にて、鈴木幸一氏の文化功労者顕彰をお祝いするコンサートがありました。



大変なご苦労をされながら、日本を代表する音楽祭である「東京・春・音楽祭」を成し遂げ続けていらっしゃる鈴木会長。
その穏やかな笑顔からは想像もつかないほどとてつもない大きなパワーで、もはや世界を巻き込んで、音楽の可能性を拡げてくださっています。



こんなにも多くの音楽家が駆けつけ、会長への想いが溢れる素晴らしいガラコンサートでした。




9日連続の上野通いを終えて、あっという間に2月も下旬。
毎日を大切に、楽しんで過ごしたいと思いますルンルン