今年も1年応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!


大好きな室内楽では、ベートーヴェンの弦楽四重奏曲に始まり、メシアンの世の終わりの四重奏曲やクラムのブラックエンジェルズまで、素晴らしい奏者のみなさんとかけがえのない経験をさせていただくことができました。




  

こどもたちへのアウトリーチは、相変わらず私にとってかけがえのないライフワーク。







また、ソロではシャネルでのリサイタルに加えて、
モーツァルトの3番、ブラームスを2回、ブルッフのスコットランド幻想曲と、4度もコンチェルトを演奏させていただくことができました。






読響ではカンブルラン氏の引退など思い出深い公演が日々増えていき、



ブックレットはなんだか話題に照れ



そして今年一番の思い出の1つは、私を成長させてくれた恩師のメモリアルコンサート。
先生が、先生がと言って泣いてばかりいた私も、この一周忌の日を境に、すこしずつ自分の足で歩き出すことができたような気がしています。





これからもたくさんの想いを胸に、毎日を彩り豊かに過ごしていきたいです。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!!

どうぞよいお年をお迎えくださいおねがい