今週は、3泊4日の読響台湾公演。
まずは台中を訪れました。



とても大きなホールにお招きいただき、コバケン先生指揮のもとチャイコフスキーの5番などをたくさんのお客様に喜んでいただけて、本当に嬉しかったです。


空き時間に訪れた近くの博物館では、


漢方薬のもととなる植物のお庭があったり、


「頭痛」など症状に応じてボタンを押すと、それに効くツボが光る人体模型がありとても面白かった😊


初めて体験した台湾茶も、その香りの深さに感動。。



「無為草堂」という素晴らしいお店で、しずけさが心を癒してくれました。








台湾の方々の穏やかな笑顔は、こういう文化から来るのかな?


短い台中滞在でしたが、最近日本で流行っているタピオカミルクティ発祥のお店にも😊




続く。