気づけば11月も半ばを過ぎ。。

前半は、オペラ漬けの毎日。日生劇場のピットでモグラ生活をしていました。



学校公演も合わせて5日連続、3時間45分のオペラを演奏するのは体力的に本当に辛かった。。
でも千秋楽で最終ページをめくった瞬間、先輩の優しさに思わず笑顔になってしまいました爆笑




みなさん、お疲れさまでした!!


そして翌日は北海道にひとっとび。
11/15の10時からは、新しくオープンした札幌市民交流プラザさんで、お子さんを対象としたはじめましてクラシック。




ワークショップリーダーのたかせみおちゃん、ピアニストの入江一雄さんとニコニコ


そして12時からは、一般の方を対象にまちなかお昼の音楽会。


ネクタイの色合わせてくれたいりくんお願い


時間と体力との勝負でしたが、会場から溢れんばかりのお客様に喜んでいただけて、とっても嬉しかったです。
日頃コツコツ増やしているレパートリーをお客様に聴いていただけるのは、心からの喜びです。
お世話になったみなさま、ありがとうございました!!


そして今は、気温差20度?の沖縄へ向かっています。
どんな思い出ができるか、こちらもとっても楽しみです😊