4年前の、ちょうど今頃でした。
台風が直撃している東京で、なんとかたどり着いたオーディション会場から始まった、私の読響生活。


あの日がなかったら、今頃私は一体どうなっていたんでしょう。


今日は、読響アンサンブルシリーズ。
チーム長原の一員として、ベートーヴェンの交響曲第8番五重奏版と、ブラームスの六重奏曲第1番を演奏させていただきました。


長原さんと言えば、こどもの頃はいつも「新聞に載ってる」伝説の人。


その音は今、隣で鳴っているとは信じられないくらい、次元の違うもので。


こんなにあたたかくて、面倒見がよくて、みんなから愛されるリーダーがいるなんて、
読響は本当に幸せなオーケストラです。



{CDA6AFD9-FA78-4905-A3A4-150641B1FF30:01}


ヤスさんと千春ちゃんの深いヴィオラ、
けーたくんとれんのチームワーク。
みんな、なんて素敵な人たち…!


そして、4年間弾き続けたセカンドバイオリンというパートの素晴らしさを、ますますかみしめている今日この頃です。


読響愛がさらに深まった演奏会でした。