軽井沢でのコンサートの翌日、読響の夏休みが明けました。
信じられないくらい、またたく間に過ぎていく毎日です。

優人さんとの三大交響曲に始まり、一昨日まではルイージさんとのプログラム。

6月のアルペン、7月のばらの騎士、一昨日のドンファンに英雄の生涯と、リヒャルトが続くなぁと思っていたら、
オーケストラはお休みだった昨日の合わせでも。。
やっぱりリヒャルト!

久しぶりに、大好きなソナタを弾きました。

{54D755E4-3B22-4388-ABCD-B76509A76B09:01}




地域創造の大先輩、中川賢一さんとの嬉しい初共演。


節目節目で演奏してきたとても大切な曲ですが、
オーケストラのレパートリーを実際に体験した今となっては、全く違う景色が見えてきます。
 

楽譜から、色とりどりの世界が溢れ出してくるようで。。

オーケストラをやっていて、2ndバイオリンをやっていて、本当によかったなぁと思う瞬間です。
もっといろんな作品に触れたいな(*^^*)


昨日は秋のアウトリーチのプログラム決めのために、15曲ほど(!)小品のリハーサルもしました。
どんなことができるかな?


とってもたのしみです。