今朝は台東区内の保育園で、ワークショップをさせていただきました。

と言ってもいつもの雰囲気とは違い、東京文化会館の企画で、ワークショップリーダーのたかせみおちゃんとのコラボレーション。

彼女とは8月6日の東京文化会館「はじめましてクラシック」に向けて打ち合わせを重ねてきましたが、それを今日実践することができました。


初めて会ったときから、気が合いそう!と(勝手に)思った私(*^^*)
音楽家ではなく、外国で長く生活していた彼女のアイディアは本当に新鮮で楽しくて、


何より音楽の本質的な素晴らしさを共有したいと願う気持ち、そして、
大人が心配するより、こどもたちにはきっと伝わると信じる気持ち。


私がアウトリーチをする上で一番大切にしていることを、はじめから彼女も思ってくれていたような気がします。


{FF090235-5A0B-4894-8A2B-2DBA13FB3310:01}

ピアニストは同級生の山本清香ちゃん。
いつも無茶ぶりにも笑顔で応えてくれて、ありがとう(´;ω;`)  
息ぴったりのチームでした。  


すでに完売してしまった「はじめましてクラシック」だけでなく、これからも一緒に何かできたら嬉しいです。


そして、目を輝かせて聴いてくれた可愛いこどもたち…!!

「上手だったよー!」
「綺麗だったー!」「楽しかったー!」
「だいすきー!」

って言ってくれて嬉しかったよ(*^^*)

お世話になったみなさん、ありがとうございました。