金曜日に、お世話になっている語学学校のクリスマスパーティーがありましたクローバーひとクラス15人ずつくらいでいくつものレベルがあり、とてもあたたかい雰囲気で、難しいドイツ語も楽しく勉強できるとても素敵な学校ですニコニコ何か弾いて!と誘っていただいたので、同じクラスの声楽家もえちゃんに無理やりピアノをお願いして(?!)お決まりのチャルダッシュを弾きました音譜


*eri no cocoro*
もえちゃんとは学年も同じ!本業の歌声もとってもステキで、大好きなお友達ですキラキラみんな盛り上がってくれてとってもうれしかった音譜写真は同じクラスのマキシムが送ってくれたものです。Vielen dank!!





この週末は、ビザがおりたのでさっそく今までのプリペイドでなく契約の携帯電話を買いにいきました星いつも助けてくれるウノケンが、難しいドイツ語でもすらすらとお店の人とやりとりしてくれて、本当に助かりましたしょぼんいつもお世話になりすぎて、なんとお礼を言ったらいいかわかりません。。本当にありがとう!みんなに助けてもらって毎日楽しく過ごせていること。感謝の気持ちでいっぱいですブーケ1





いよいよウィーンの街もクリスマスに向けてラストスパート!毎日大切に過ごしたいと思います音譜