昨日も学校のあとオペラ座でロッシーニの「アルジェのイタリア女」を観てきました音譜こちらでは立ち見だと3ユーロ、座れる席は12ユーロから。チケットも現地はもちろんインターネットで簡単に予約できて(立ち見は当日券のみ)、日本ではなかなか観れない気がするオペラがとても身近に感じられますニコニコ





昨日の席は最上階のちょっと左側。隣にいらしたのはまたまた素敵なおじいさまでした(笑)こちらの紳士たちは、目がとても優しいです。
*eri no cocoro*




恥ずかしながらオペラには全然詳しくない私。「アルジェのイタリア女」もタイトルだけ聞いたことあるようなないような…という感じでしたが、観てみると最高に楽しいオペラでした!トルコが舞台ということで、セットや衣装もとても豪華。ドタバタ劇なので歌手のみなさんが舞台を走り回り、息ぴったりのコミカルな演技でお客さんをたくさん笑わせていましたクローバーこのオペラ、かなりおススメです。




*eri no cocoro*



最後のカーテンコール。前に並んでいる主役級の人たちがちょっと光っちゃいました。こんなに笑ったオペラは初めて。また観たいです流れ星