昨日は学校の合間にまたまたムジークフェラインへ。ウィーンフィルの公開リハーサルを聴きにいきました音譜




本公演のチケットをとるのはなかなか難しいウィーンフィル。リハーサルもかなり人気ですが今回は席がとれましたニコニコ学生はどの席に座っても9ユーロ。なんて親切なんでしょう!なかなか座れないパルティエ(1階席)で聴いてみました。



*eri no cocoro*

写真は始まる前の様子。舞台の上がちゃんと写らなかったのですが、コンサートマスターはキュッヒルさん、その隣がホーネックさん、お世話になったチェロの直樹さんや先輩の圭くんものっていて見てるだけでも楽しいひとときでした音譜





曲はバルトークのオケコンとオーストリアの現代音楽。オケコンはちょっと触っただけであとはずっと現代曲をじっくり練習していました。通さないのはちょっと残念と言っていた人もいたけど、こんなふうにリハーサルするんだ!と、とっても興味深かったですクローバー現代曲は打楽器のソリストと、オケ中にも打楽器が7人くらい?!いて、とっても激しい曲でした馬またリハーサルに行きたいなと思っていますが、しばらくは売り切れみたいです。






今ウィーンは朝の6時をすぎたところ。早起きしたのは、今日の朝煙突掃除やさんが来るからです。7時から8時の間、と言っていたけどちゃんと来てくれるかな。こちらの人は朝が早いので、こちらも時間が有効に使えます黄色い花みなさま素敵な1日を…!