再びウィーンです音譜





数週間いない間に気温はぐっと下がり、予報を見ると最高気温2度、最低気温-8度。見ているだけで寒くなってきてしまいます。こちらは暖房設備がとても充実しているのでお部屋の中にいると平気ですが、夜など外に出るとやっぱり体の芯まで冷えてしまいます。ちなみに17時前には真っ暗です星空






街ではクリスマスムードが盛り上がっていて、恒例のマーケットなども始まっているみたい星はやく行きたいなぁと思っています雪






さて、昨日はムジークフェラインのGlaeserner Saalで、尊敬する先輩・白井圭くんのリサイタルがありました!


*eri no cocoro*



*eri no cocoro*


昔から彼の演奏に憧れていたので、リサイタルを聴けてとっても嬉しかったです!ピアニストのNareh Arghamanyanさんも素晴らしかったキラキラ





お客さまもたくさんで、地元の方々はもちろんウィーンにいる日本人が勢ぞろい!彼の素晴らしい人間性もよく現れた素敵なコンサートでしたブーケ1


*eri no cocoro*



ちなみに私は13日の飛行機でウィーンに戻りましたが、そのとき偶然にも圭くんと席が前後!他にもウィーンフィルのキュッヒルさんやウィーン国立音大の先生もお見かけして、なんだか贅沢な空の旅でした(笑)






圭くんが中心となって岐阜県で続いている「田中千香士音楽祭」は来年も開催の予定です。そのうち更新があると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

http://revoen.com/






本当に素晴らしいひとときを過ごすことができてとっても幸せでしたクローバー今週はオペラ座に「タンホイザー」、来週はフェラインにクレーメルやウィーンフィルの公開リハーサルも聴きに行く予定です!ドキドキ。






日本も温度差が激しいと聞いています。みなさまどうぞご自愛ください流れ星