はやいものでもう10日前になってしまいましたが、11月4日に浜離宮朝日ホールにて東京アンサンブル10周年記念チャリティーコンサートに出演させていただきましたニコニコ




ヴァイオリニストの服部譲二さんが中心となって発足したこのアンサンブルに初めて参加させていただいたのが、2009年の1月。毎回豪華すぎるメンバーと濃密なリハーサル、多彩なプログラミングで本当に楽しく勉強させていただいています。



今回は集合写真を撮りそびれちゃったので、2009年秋のヨーロッパ公演のときの写真です音譜
*eri no cocoro*

今回はいつもより更に小編成で、ヴァイオリンが服部譲二さん、甲斐摩耶さん、南條由起さん、鈴木加寿美さん、横山奈加子さん、私。ヴィオラが桑田譲さん、田中茜さん、チェロが古川展生さん、趙静さん、三宅進さん、コントラバスが小室昌広さんという素晴らしい方々と、モーツァルトのアイネクライネナハトムジークなどを演奏させていただきましたクローバーリハーサルから本番まで笑顔の絶えない、楽しすぎるひとときでした!




譲二さんの音楽に対する誠実な姿勢と、その喜びを聴衆のみなさんと共有できるよう工夫なさる姿からは、学ぶことが本当にたくさんあります。




私は参加できず本当に残念なのですが、今月末にはオペ落語という楽しい企画があるようです!ぜひチェックしてみてください流れ星

http://operaproduce.web.fc2.com/TokyoEnsemble20111124DonGiovanni.htm