ずいぶん秋らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?



私は数週間の日本への一時帰国を終え、昨日ウィーンに戻ってきました。日本にいる間に本当にいろんなことがあったのですが、なかなかネット環境のいい場所で時間をとることができなかったので、心からの感謝をこめて今日からすこしずつ日本での思い出を書いていきたいと思いますニコニコ




まず、帰国直後の10月23日には神戸の舞子ビラに「神戸国際芸術祭」を聴きにいきましたコスモス毎年行われているこの芸術祭ではヨーロッパのピアノ四重奏団「アンサンブル・ラロ」が中心となり、極上の室内楽を聴かせてくださいます。


神戸大学の学生さんたちとのコラボレーションも素晴らしく、私は2007年にマスタークラスの受講生として、そして昨年はメンバーと一緒に五重奏や六重奏を演奏させていただきました。今思い出しても鳥肌がたつほど、素晴らしい経験でした。


今年の芸術祭も本当に素晴らしく、このように神戸を盛り立ててくださって本当にうれしいです。お忙しいメンバーですが、毎年秋に開催を続けていく意向のようですのでぜひチェックしてみてください音譜今年も大好きなメンバーに会えてとってもとっても嬉しかったですクローバー

http://kobemusicfestival.net/index.html




続く右矢印