ウィーンはどんどん寒くなってきています。今週もいろんなことがありました音譜




先輩の素晴らしい卒業試験を聴いたり、ムジークフェラインのブラームスザールでアルティスクァルテットの演奏会を聴いたり。毎朝の語学学校や、銀行に口座を作りに行ったり、やることがたくさんあるわりには不思議とのんびりじっくり練習できるのが不思議です。この国の空気かな?クローバー




来週の月曜日にはこちらに来て初めてアンサンブルの演奏会にのせていただきます。日本へのチャリティーコンサートで、日本人の学生たちが集まった小さなオーケストラに、各トップとしてウィーンフィルのみなさんが加わってくださるというもの!今日初めて全体練習があったのですが、チューニングの時のオーボエのAからして、あまりの美しさに息をのんでしまいました。ウィーンフィルは大好きなオーケストラ。明日もオーパーに「魔笛」を観にいきますラブラブ月曜日の演奏会の様子はまたここに書きますね。




来週はムジークフェラインの大ホールでゲヴァントハウスオーケストラも聴ける予定ですニコニコどんな音がするのか楽しみ!そして日本にいったん戻ります。あたたかいといいな。




日本での演奏会の準備、しっかり頑張ります星