再びウィーンに来ています音譜これからしばらくの間は、ウィーンでしっかり勉強することをベースに、日本での活動も大切にしていけたらと思っていますニコニコ




なんといっても渡欧前日に例の台風で新幹線に13時間閉じ込められていたので(笑)、その翌日の移動というのはちょっと心配でしたが、何はともあれ予定通り無事に着いて一安心クローバーご縁あって貸していただけることになったおうちは本当に快適で、着いた日は12時間、2日目は14時間も寝てしまいましたぐぅぐぅおかげで時差ボケもすっきり解消ですキラキラ





週があけて今日からは語学学校に通い始めました。音楽の勉強が一番の目的ですが、せっかくだから言葉もできる限り話せるようになりたい!と意気込んでいるのは最初だけかな?早速新しいお友達とも意気投合して、今日はゆっくりお散歩しながらいろんなことを教えてもらいました星





こちらに来てからまだ数日ですが、本当に親切な友人たちが私を助けてくれます。いつもいろいろ教えてくれるウノケン、ネットつないでくれた舞ちゃん、いっぱい相談のってくれるさとまり、生活に必要な情報をいっぱいくれたかなこちゃん、まだまだ書ききれないけど本当にありがとう!人って本当にあたたかい。彼らが困ることがあったら、今度は私が一番に駆け付けたいです。






こちらの建物は天井が高くてよく響くので、自分自身の音の作り方もこれから変わってきそうでわくわくしています。今夜はこれからドイツ語の宿題。頑張ってついていきまぁす流れ星






ウィーンでの体験談、随時更新していきますニコニコ