先週一週間は、紀尾井シンフォニエッタさんの定期公演に参加させていただきましたクローバーソロ、指揮、コンサートマスターをつとめてくださったのは、私が最も憧れているライナー・ホーネックさん。



モーツァルトのロンドとアダージョでは彼の美音をすぐ近くで聴くことができ、シューベルトの交響曲3番では躍動感あふれる指揮で本物を感じることができました。そしてベートーベンの弦楽四重奏曲Op.131の弦楽合奏版では、緻密なリハーサルをメンバーの皆さんと共有することができて、本当に貴重な経験をすることができましたキラキラ




私はクァルテットが大好きで、学生時代の7年間はほとんど毎日どっぷり浸かっていましたが、それでも精神的にも内容的にも手が届かなかったのがベートーベンの後期。その分とても思い入れが強かったので、初めて勉強する機会にホーネックさんや紀尾井の皆さんからたくさんのことを教えていただけて、とってもとっても嬉しかったですチューリップ赤



紀尾井の皆さんには2009-2010年のシーズンメンバー以来お世話になっています。いつも素晴らしい指揮者やソリスト、こだわりのプログラムでみっちり練習できてとっても勉強になります私は若輩者ですが、今回はVnのちーこちゃんやVcの玲くんとお昼休憩にいっぱいおいしいものを食べに行けてとっても楽しかったハートお二人ともありがとうございました!特に天真さんの天丼は絶品でしたキラキラ



さて、みなさま台風は大丈夫でしょうか?私はよりによって新幹線の中です(笑)今日中に神戸に帰れれば…DVDみたり本を読みながら気長に待ちますクローバーみなさまどうぞお気をつけて!