8月31日から9月3日まで、「おんかつ」事業で栃木県宇都宮市に行ってきましたニコニコ




初日はホールでリハーサル。2日目と3日目は中学校でのアウトリーチとホールでのリハーサル。そして最終日にホールでリサイタルをして帰ってきました音譜




今回は大好きな甲斐摩耶さんとのコラボレーションで、ピアノは中島由紀さんにお願いしました星中学校ではソロやデュオを弾いたり、


*eri no cocoro*


楽器体験をしてもらったり、


*eri no cocoro*

珍しくみんなとディスカッションしたり


*eri no cocoro*

伺った4クラスそれぞれでとっても充実した時間を過ごすことができました。みんなのキラキラした瞳が忘れられません。本当に楽しかったです!みんなありがとう流れ星






そして宇都宮市文化会館でのリサイタルでは、なんとチケットが売り切れるという盛況!摩耶さんと私、それぞれの無伴奏やピアノつきのソロ、ふたりきりのデュオやピアノつきのものまで様々なパターンで試行錯誤したプログラムでしたが、みなさまに喜んでいただけてとっても幸せでしたブーケ1





前半はコンサート形式、後半は小芝居形式(?!)。お客様に音楽をより楽しんでいただけるように動きをつけたり照明をお願いしたりたくさん工夫をしてみたのですが、それに根気強くお付き合いくださったホールのみなさん、地域創造のみなさんのお力あってこその成功だったと思います。本当に本当に、ありがとうございましたキラキラ






*eri no cocoro*




終了後なぜかお手洗いの前で(笑)、摩耶さんと由紀さんとニコニコお二人のことが大好きです!





お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!次回のおんかつは、10月にソロで尼崎。頑張ります音譜