8月2日から4日まで、横浜の赤レンガ倉庫で地域創造フェスティバルが行われましたニコニコ




私は3日に自身のプレゼンで出演させていただきました。協力してくれた同級生のピアニスト、増田桃香ちゃんありがと~ドキドキ演奏だけでなくスピーチもするプレゼン。地域創造関連ではだいぶ鍛えられました(笑)自分の考えや方向性を見つめなおすいい機会だと思っています。




そして4日は勉強のために講義に参加しました。青山学院大学の苅宿先生、ピアニストの中川賢一さん、ダンサーの山田うんさんによる「アウトリーチの果たす役割」というセミナーで、とってもとっても有意義なひとときでした。演奏を追及すると同時に、自分が音楽を通してどのように社会の役に立っていけるか、深く考えさせられました。




そして午後には先ほどのセミナーでパネリストも務められたダンサー、山田うんさんのプレゼンを30分ほど見学しました。私たち「おんかつ(音楽活性化事業)」のプレゼンと違って、「ダンかつ(ダンス活性化事業)」のみなさんのプレゼンは、パフォーマンスだけでなくワークショップのデモンストレーションも含んでいて、とても楽しかったです!全身全霊で飛び回るうんさんの姿には、本当に心が震えました。今度ぜひ、彼女の舞台を観に行きたいです。





携わらせていただいて2年になる地域創造さん。私の音楽人生を確実に豊かにしてくださっています。この素晴らしい事業で学んだことを社会に還元していけるアーティストになりたいですクローバー



この秋にはおんかつ事業で宇都宮と尼崎に行きます。また詳細をupします音譜