今年も岐阜県加子母村に行ってきましたニコニコ



今回で14回目を迎えるという「明治座クラシックコンサート」。故・田中千香士先生がその響きに魅せられたという明治座は、代々大切に受け継がれてきた精神を感じることができるとてもすばらしい空間です。


*eri no cocoro*

近くにはいつも元気な子牛ちゃんたちがいたり


*eri no cocoro*


のどかな風景が広がっていて


*eri no cocoro*

とても心が落ち着きますクローバー




岐阜にいた5日間はほとんど毎日雨が降っていましたが、尊敬する白井圭くんの指揮のもと、千香士先生を慕うお馴染みのメンバーで朝から晩までオーケストラのリハーサル。いつも「おかえりなさい」と迎えてくださる村のお母さんたちが毎食作ってくださるおいしいご飯をいただいて、毎晩先輩や友人たちと遅くまで語らい布団を並べて寝るのは本当に楽しくて、今年で5回目の加子母村も最高の思い出になりました流れ星




私は、千香士先生に個人的にレッスンを受けたことはなかったけれど、先生がご存命のときから「ちかしオーケストラ」にはよくのせていただいていて、

先生が亡くなって2年半経った今でも、「やぁ」と先生がひょっこり現れるような気がしてなりません。




今でもこんなにたくさんの生徒に愛されている先生のあたたかいお人柄を想うと、胸がいっぱいになります。




今年もたくさんの方々のおかげで素晴らしいときを過ごすことができました。いつも大変なインペクを笑顔でこなしてくれる良枝ちゃん、圭くんはじめメンバーのみなさん、村のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいですブーケ1




また加子母村に「ただいま!」と帰れる日を楽しみにしています星