今日は、行徳文化ホールにて「NHK千葉クラシックサロン」の公開録音がありましたニコニコ

2008年の市川市文化振興財団新人オーディションで賞をいただいたご縁で、

同じく受賞者でピアノの安部まりあさん、チェロの西方正輝くんとピアノトリオを組ませていただきました。


曲目はハイドンのジプシートリオと、メンデルスゾーンの2番。

メンデルスゾーンの2番は初めてでしたが、

有名な1番よりも2番をぜひ!という二人の熱意におされてスコアと録音を探して聴いてみたら、

あまりの素晴らしさに絶句。

長編小説を一気に読み終えてしまうような感覚で、

30分間夢中で聴き入ってしまいました。

それはもう、どうして今まで24年間この曲を弾かずに生きてきたんだろうと思ってしまうくらいの感動。

今日3人で弾けて、とっても嬉しかったです流れ星



*eri no cocoro*

今回が初顔合わせのメンバーでしたが、合わせを重ねるごとに絆も深まり、

笑い上戸の私とまりあちゃんを面白すぎる西方っちが何度も笑わせてくるので、

今日もお弁当をいただきながら大笑いしていたらいつの間にか本番15分前!

あんなに急いでおめかししたことはありません。。(笑)

明日はお腹が筋肉痛になりそうです。


今日の演奏は2月12日の14時-16時まで、NHK千葉-FMで放送されます。

ライブ録音ですので何かとドジもしておりますが、お楽しみいただけたらうれしいです星


素晴らしい二人とはまた6月に一緒に弾ける予感。

今からとっても楽しみにしています。


お世話になったNHK千葉放送局のみなさま、市川市文化振興財団のみなさま、行徳文化ホールのみなさま、そしていらしてくださったお客さま、本当にありがとうございました!