一昨日は、聖徳大学に室内楽特別演奏会を聴きに行きましたニコニコ

豪華な出演陣のみなさんによる様々な編成の室内楽が聴けて、とっても楽しかったです!

10年来の師匠、岡山潔先生とピアニストの村田千佳さんによるブラームスの<雨の歌>では

いろんなことを思い出してポロポロ泣いてしまいました。

素晴らしいひとときでした音譜




はやいもので、今日から2月。

如月っていう響きが昔から好きです。

(大好きなブラックジャックに出てくる、初恋の人の名前だから・・・?笑)

様々なコンサートが控えていますが、

今日は朝から来週の佐賀県鳥栖市での「おんかつ」に向けて最終調整をしています。

4校の学校まわりとリサイタル、3泊4日の旅。

前回のおんかつデビュー(昨年10月、広島県熊野町)のときは、

フルートの吉岡次郎さん


*eri no cocoro*

や、ピアニストの末永匡さん


*eri no cocoro*


とご一緒させていただき、たくさん助けていただきましたが、

今回はしっかり自分でやらなくては!と意気込んでいます。


こどもたちに楽しんでもらえるようにアイディアを絞り出すのは大変な作業ですが、

みんなどんな顔するかなぁ?と想像しながら考えるのはとても幸せな時間です。

鳥栖のみなさんにお会いできるのが、今からとっても楽しみです。




今日は夕方からピアノトリオのレッスン。

気づけば、市川での本番まであと数日・・・!

(2008年の市川市文化振興財団新人オーディションの受賞者が集まったトリオです。)

しっかり頑張ってきますクローバー