今日は、市川市文化会館で「ポポシャポークリスマスコンサート」がありました音譜

指揮は同級生の辻博之くん。

彼とは学部1年の春に「一緒にオケやろうよ!」と約束して、

2年生のとき一緒にオーケストラを立ち上げ、自主企画での演奏会を実現させました。

それを聴きにいらしてくださった方からのお誘いで

「ポポシャポークリスマスコンサート」に出演させていただく運びとなり、

今年ではや4回目。

オーケストラの名前や形態こそ変わりましたが、

初期から参加しているメンバーもたくさんいて、

辻くんがいる現場はいつも笑顔であふれています。



今日は地元の小中学生の合唱団のみなさんや

ママさんコーラスのみなさん、

ゲストにチェリッシュさん、あべ静江さん、浅丘めぐみさん、

嘉目真木子さん、志田雄二さんをお迎えして

クリスマスソングやクラシックを歌う

盛りだくさんの演奏会でした。

練習のときには、いつも軽妙なトークで笑いをとる辻くんに

鋭めのツッコミを入れていじわるするのが私の役目ですがニコニコ

ほんとは彼を心から尊敬しています。

嬉しいことも、悲しいことも、

いろんな経験を共有している仲間は本当にかけがえのないもの。

私たちにとってあまりにも悲しくて、あまりにも優しい思い出の曲

フォーレのレクイエムより「Pie Jesu」を弾きながら、

そんなことを思っていました。



今日は思いがけず、ちょっとはやいサンタさんから

かわいいオルゴールのプレゼントをいただきました。

嬉しくてさっきからずっと鳴らしています。

オルゴールの音色って癒されますね。

ありがとう流れ星



みなさんにステキなクリスマスが訪れますように・・・!