今日は、学校の合間に赤坂の地域創造オフィスへ

来年2月の公共ホール音楽活性化事業(おんかつ)鳥栖公演の

打ち合わせにいきました。


地域に出向いて、学校や施設をまわって、最終日に演奏会をする「おんかつ」。

もともと音楽が好きな人も、そうじゃない人も、

こどもたちからおじいちゃんおばあちゃんまで

ひとりひとりの心を感じながら

一緒に描きたい景色があるから、


鳥栖公演、今からとっても楽しみですクローバー






次の合わせまで時間があったので、

久しぶりに学校近くの秘密のお茶やさんに行きました。


*eri no cocoro*

アンティークのあたたかみあふれる、心のこもった静かな空間で

私のお気に入りの場所です。

本もたくさん置いてあるのですが、いつも手に取るのは

こやまくんどうさんの「まってる」という絵本。

何回も読んだのに、優しいラストにやっぱり涙がぽろり

大切なことを思い出させてくれる、ステキなストーリーです。






みなさんにとって楽しい週末になりますように流れ星