「家族全員片付けが苦手で、なかなか片付かないので、サポートをお願いできますか?」

 

通常、依頼のお電話をくださるのは、ほとんどは奥様なのですが、

今回はなんと! 旦那様からのお電話でした。

 

旦那様からの電話の場合、多くは旦那様が見るに見かねて・・・という感じで、

奥様はやる気(片づける気)がない・・・・という状況の場合が多いです。

(それでも、やり出すと奥様の方ががぜんやる気になることが多いんですけどね)

 

そんなわけで、ドキドキしながらお話を伺ったのですが・・・うーん

 

今回は、家族全員で取り組みたいと思いますので、

よろしくお願いします!」

 

とのこと。

素晴らしいキラキラキラキラ

 

片づけは、

家族全員で取り組むのが一番理想的!!

話し合いしながら作業できるし。

そのためその後の維持もしやすい。

そして、人手が多いのは何よりなのです。

 

当日、お伺いして最初に

お家のすべてを拝見し、お困りごとをお聞きします。

私から、

「片づけの基本」のミニセミナーをご家族の皆様にお聞きいただきます。

片付けってこんなことなのよーとか、

こんな手順でやりますよとか、そんなお話です。

ここで納得していただき、「よし、やるぞ!」とやる気を出していただきます。

そのあと、今日のゴールを発表してみんなで共有します。

 

 

いよいよ、作業に入ります。

まずは、リビングから。

リビングは、家族そろってるからこそ、やれる場所なのですよ!!

今までなかなか見返すことのなかった昔のモノ(写真や書類や作品)が出てきます。

 

 

家族で使う共有の道具や個人の持ち物もたくさん出てきます。

みんなで一緒に選別している姿をみて、

本当に仲のいい家族なんだな~

と羨ましくなる程よいファミリーでしたニコニコ

(時には、仲良く見入ってしまって作業が中断しそうなほどに爆  笑

 

丸1日しっかりみんなで頑張って、

「リビング、ダイニング・洗面所・娘ちゃん2人のお部屋」がおおかた完成しましたキラキラ

(今回はビフォーアフター写真はありません)

 

次回までに、書類の選別とお勧めの収納用品を購入しておいていただく」を宿題にしました。

 

みんな疲れたでしょうが、

リビングがきれいになり、気持ちの良い空間に生まれ変わったので、

「気持ちいいーー。今日ここまでできるとは思ってなかったです!」と、

満足していただけたようです。

よかった、よかったラブラブ

 

今年のGWは超大型連休…

きっとどこへ行っても人が多いはず(笑)

1日か2日、お片づけ日を設定するのはいかがでしょうか?

 

もしかすると、どこかへ出掛けて「思い出作り」より、

家族で協力して片づけが出来たら、そちらの方が「よい思い出」になると思いますよニコニコ

 

更に、

プロの力を加えてもらえたら、

「リバウンドしない、使いやすい、片づけしやすい」=快適収納をご提案いたします!!

 

 

お申込はこちらをクリック

お気軽に、こちらにお問合せくださいねウインク

============

岐阜・多治見・名古屋近郊
お掃除・お片付け・家事代行
============
◆ご提供メニュー

家事代行
お片付け・整理収納
生前整理遺品整理
セミナー

公式ホームページ
お申込はこちらから