瑞浪市の幼児園の先生方の団体(瑞浪市教育保育研究会)の皆様に

「子供が賢くなる片づけの力」セミナーをして参りました。

 

このセミナーは、ママさん向けにやることが多いのですが、

今回は保育士さんが100名様に向けて!!

 

先生相手に、ちょっとばかり恥ずかしい気もしましたが、

保育士さんは、保育に関しては専門。

私は、片づけに関しての専門。

保育に役立てて頂けるように、精いっぱいお話してきました。

 

また一人の女性として、

結婚して、毎日・仕事と家事に大忙しの主婦先生も多いでしょう。

先生としても、1人の主婦として‘‘子供‘‘へのお片付けを伝えていただきたい!!

 

家事をスムーズに済ます為にも、

家族で協力して家事をする為にも、

まず基本となるのは「片付け」です!!

 

お話させていただいたのは、

クローバー片づけによって子供に身につけることが出来る力って??

クローバー片づけ出来ることのメリットって??

クローバー子供に片づけを伝える方法

クローバー子供に片づけを伝えるとき大切なポイント

 

片付けって単なる家事労働ではないんですよ。

片づけを通して、モノを通して人はいろんなことを考えます。

・いるの?いらないの?

私、こういうのが好きだな

・いるのをどう分けたらいいかな?

・どこにしまったら、便利かな?

そうやって考える力は生きていく上で大切ないろいろな力を養うことが出来るのです。

子供のうちに習慣になるといいですね。

 

 

 

セミナー後、先生方からは、

「先生の話をきいて、幼児園では子供が片づけしやすい仕組みができているのに、

自分の家では、その仕組みが出来ていないことに気が付きました!

まったく「その通り!!」ってことがたくさんありました。

この連休中頑張ります!!」

先生方もこのゴールデンウィークは9連休が頂けるそうなので、

張り切ってやってもらえたら、私もうれしいですニコニコ

 

お出かけもリフレッシュになりますが、

「片づけ」も作業こそ疲れますが、

その後の気持ちよさ、爽快さはお出かけの数十倍の効果がありますよウインク

 

そして、特にお子さんがいらっしゃるお家は、

「片づけ」が出来ることによって子供が身につけることが出来る力を育むためにも、

「片づけしやすい仕組み」を作ってくださいね。

家族全員にとって、多くのメリットがありますよウインク

 

 

ダイヤグリーン何からはじめたらいいか分からない

ダイヤグリーン自分たちだけでやるのは自信がない

ダイヤグリーンプロの技で効率よく片付けたい

そんな方はお気軽にお問合せくださいね

 

お申込はこちらをクリック

 

============

岐阜・多治見・名古屋近郊
お掃除・お片付け・家事代行
============
◆ご提供メニュー

家事代行
お片付け・整理収納
生前整理遺品整理
セミナー

公式ホームページ
お申込はこちらから