訪問ありがとうございますラブラブ

お掃除 お片づけのグラシアス
水野久美子ですつながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1


 ハウスクリーニング 家事代行 整理収納サービス 遺品整理 生前整理   セミナー講師 (お掃除 お片づけ 生前整理)  などやらせていただいています。


 ホームページはこちら  http://www.gracias.rodeo-dr.jp

 
 
 
今年の年末年始のお休みは12/30~1/3まで。
 
もうお休みにも飽きてきました・・・。
 
お仕事もせず、ご馳走を食べても・・・いつもはなかなか買わないご馳走のオンパレードは美味しいのですが・・・・
 
やっぱり仕事してお腹減らして食べるご飯の方が「美味しい!!」実感があります。
贅沢な話ですけどね・・・。
 
 
午前中は予定もなかったので、「生前整理実践帳」を広げて「今の自分」を再チェック!!
 
去年やり遂げたことのチェック、できなかったことの見直し、新しく挑戦したいこと・・・などを書き留めていきます。
 

私は、年始か誕生日にチェックするようにしています。

 

これがなかなか楽しい作業です。

 

なかなかエンディングノートって書けないし、気持ちは変わっていくから・・・って言われますが、

そりゃ気持ちはコロコロと変わりますよね。

私など移り気な正確な尚更・・・。

 

それに世の流れも変わるし、時代に合わせ新サービスもあったりと、以前なら「どうしよう?」と悩むことが簡単に解決できるようなことにもなっています。

 

そんな情報をしれば、またノートに追記していきます。

 

考え方も変わるし、「こうでなくちゃ」と思っていたことが「それほどでも~」となることも大いにありです。

 

そんな変化を記入していきます。

 

私はそんな変化も楽しみたいから、鉛筆では消さないで、白い紙に書いて貼ったり(記入年月は忘れずに)しています。

 

今年は、結構変わってる事項が多い。

 

やりたいことも多い。

 

来年、広げてチェックする時を楽しみに「今」を頑張りたい!!です。