訪問ありがとうございますラブラブ

お掃除 お片づけのグラシアス
水野久美子ですつながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1


 ハウスクリーニング 家事代行 整理収納サービス 遺品整理 生前整理   セミナー講師 (お掃除 お片づけ 生前整理)  などやらせていただいています。


 ホームページはこちら  http://www.gracias.rodeo-dr.jp

 
子供のおもちゃ収納
 
箱の絵を見て
「これで遊ぶー」って決めてるみたい。。。っていうママからの情報をもとに
こんな収納にしてみました。
 

毎回買った時のおもちゃの箱にしまうのはめんどう。

でも、子どもは箱でおもちゃを認識してるらしい・・・。

ならば、収納のBOXにラベルのように貼ってしまえ!!

 
 
こんな感じ~
どうかな??
 
 
片づけで大切なのは、
・大切なものを選ぶこと
・選んだものをカテゴリーに分けること
・すべてのものに定位置(おうちをつくること)
 
簡単に言ってしまえば、これを徹底的にやる。
 
だけど、このステップにも大切なポイントがいくつもあります。
それは、講座でねーウインク
もしくは、片づけサポートサービスをご依頼くださいねウインク
 
 
そのポイントのひとつが、ラべリング!!
決めた定位置(おうち)を忘れないように、家族のみんながわかりやすいようにするため!!
 
おもちゃのラベルも同じです。
 
子供が自分で片づけできるための仕組みづくり。
 
「片づけなさーい!!」って叫ぶ前に
 
片づけしやすい仕組み」を作りましょう音譜