こんばんは!



ちょい前にガチャったおねむたんたちもぐもぐ


鋼鐵塚さんてなかなかのロン毛ですよね( ・ิω・ิ)キラキラ





今回の春アニメの感想ですニコキラキラ

全話完走したのは18作品でした!

なにげに今までで1番みてます(゚Д゚)


注意以下ネタバレありなのでご注意くださいもぐもぐ





『無職転生Ⅱ』

主人公ルーデウスがシルフィと結婚を決めるところからはじまった2期2クール目!!

2人の新居で妹たちとも暮らすことになり魔法学校のみんなにも囲まれ穏やかな生活を送ってたところに母ゼニス救出のための応援要請の手紙が届きます。

エリナリーゼさんや父パウロ、師匠のロキシーらと迷宮探索に挑むルーデウスですが、強敵ヒュドラ戦で苦戦を強いられることにアセアセ

もーバトルの圧倒的クオリティと、天国から地獄へ突き落とす展開にしばらく放心でしたね(´;ω;`)

無職転生の、こうゆう人生甘いばかりじゃないとこを容赦なく描くとこが好きです!!

最後はもうちょい修羅場になるのかな?(笑)と思ったけど、一旦全てが片付いて穏やかな最終回を迎えられてよかったですにやりキラキラ

こっからまたルーデウスの人生がどうなっていくのか3期も楽しみです(*´ω`*)ハート



『変人のサラダボウル』

異世界から突如現れた皇女様サラと探偵事務所を営む鏑矢惣助との日常を描いたドタバタストーリーにやりルンルンと見せかけて!!?

毎回鋭いテーマをぶち込んでくる予測不能な展開に見てる方もびっくりしちゃう新感覚アニメゲラゲラ

ホームレス、ギャンブル、カルト宗教、戸籍問題…ガーン言葉であげればいろいろとやばそうだけど、これらを明るくたくましく乗り越えていくサラと女騎士リヴィアから目が離せなくなってしまいましたねキラキラ

それにしても最終話は特にギア全開でぶっ飛んでてwwwリヴィアのバンド大バズリ、サラのカリスマ卒業式、まさかのノア逮捕w!!からの岐阜で締めるセンスよ…(笑)

いろんな意味でほんとすごい作品でした(*´ω`*)ハート(笑)



『アストロノオト』

宇宙人であるミラさんが大家さんを務めるアストロ荘で巻き起こるドタバタスペースラブコメディー?(笑)

料理下手のミラさんのかわりに朝食料理人として住み込みで働くことになった宮坂くんをはじめ、アストロ荘に住む住人たちもみんな個性豊かで毎回とても楽しく視聴できましたゲラゲラキラキラ

特に最終話はめっちゃよかったですねえーん

ゴシュ人(魚🐟)とショーインが鍵を狙う理由がまさかのミラさんと結婚したい!ってゆうわかりやすさwww

見事彼らの陰謀に打ち勝ってアストロ荘での平和を取り戻したあとのそれぞれのキャラの想いには心打たれましたね(´;ω;`)

まさかアストロノオトで泣くとは思ってなかったです笑い泣き



『怪異と乙女と神隠し』

とある街で次々と起こる怪異による事件解決に挑む書店員の菫子さんと化野くんの友人コンビをとりまく物語魂

タイトルのごとく菫子さんをはじめ、様々な乙女たちが都市伝説などになぞらえた怪異現象に巻き込まれていくとゆうオカルト展開になりますが、菫子さんと化野くんの絶妙なトークセンスのやりとりが面白く、妹の乙ちゃんがいちいち可愛くて毎回ほっこり見れましたにやりハート

最後の乙ちゃんとのお別れは急すぎてアセアセビデオレターで可愛くハートマークしたあと泣いちゃう乙ちゃんにこっちも涙…えーん

食べ物への執着心があって食いしん坊だったのは生前の体験があったからかと思うと胸が苦しくなりましたね(T_T)

あまり深堀りされないキャラもいてアニオリで急ぎ足で終わってしまった感ですが続編はなさそうかなーショック



『転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます』

最初はよくある転生モノかな?と、なんとなーく見始めたのですが、蓋を開けてみればめちゃくちゃ面白い作品でしたねゲラゲラハート

太ももプリプリ主人公ロイドの最強無双っぷりとイカれた魔術ヲタっぷりに加えて、使い魔となったグリモに最強メイドのシルファや冒険者タオちゃんなど魅力的キャラがみんな面白いにやりルンルン!!

アニメーションも綺麗で釘付けになるほど惹き込まれるし、シリアス具合とギャグテンポの緩急も勢いがあって最高でしたにやりキラキラ

ギザルム戦ではジェイドがいなくなってしまったのは残念だけど、レンもロイドの側でメイドさんするようになったし!2期も期待したいですヽ(=´▽`=)ノラブラブ



『狼と香辛料』

行商人のロレンスと狼の化身であるホロの旅物語キラキラ

とにかく喜怒哀楽がしっかりしててヤキモチ焼きのホロが可愛いかったですねーにやりラブラブお人好しで鈍感な性格のせいかちょくちょく騙されるロレンスと、意外と頭がキレて頼もしいホロのコンビはついつい最後まで見守りたくなっちゃいました!

金の密輸が終わったあと、体調を崩したホロの甘える様子はめちゃ可愛かったラブ

ワンクール目の区切りで、冒頭にもあったホロが語りかけるシーンがまたでてきたけど、やはり相手の子は…ニコキラキラ

2クール目もどんな旅の続きをみれるのか楽しみです(*´ω`*)ルンルン



『この素晴らしい世界に祝福を!3』

カズマ、アクア、めぐみん、ダクネスの四人衆の絡みが相変わらず面白くて最高でしたねゲラゲラハートwww

アイリス編ではやたらお兄ちゃんモードにハマるカズマ(笑)調子に乗りすぎて最後にクルクルブッ飛ばされるさまは吹きましたwww(アイリスじゃなくてよかったーガーンw)

お嬢様ララティーナはドM変態クルセイダーとは思えぬ風格とお美しさだったけど、やはりヘラヘラしてるダクネスが自分らしさ全開でイイですねにやりラブラブwww

結婚式ぶち壊しシーンはみんなめっちゃかっこよかった!!えーんキラキラアクア最高!カズマかっこいい!そしての爆裂に締めてくれるめぐみん!キラキラなにげにゆんゆん登場にもテンションあがりました!(笑)

まだまだカズマたちの冒険は続きそうなのでぜひ4期も楽しみに待ちたいと思います(*´ω`*)!!



『声優ラジオのウラオモテ』

もともとお互いの素性を知らなかった女子高生声優やすみとゆうひが一緒にラジオ番組をすることになったことから始まる、女子高生声優の日常ストーリーキラキラ

声優としてはお互い気になる存在でありながらプライベートでは全く違う裏の顔の姿・性格だったことから最初は衝突しまくりの2人アセアセ

だけどだんだん仕事への思いや悩みなどを知って、お互い高めあっていく姿にめっちゃ応援したくなっていきましたにやりハート

ゆびさきちゃんの2人へのツンデレ熱烈ファンぶりが好きだったなーおーっ!(笑)

やすみのファントム・シラユリの別撮りアフレコシーンは緊迫感すごくて息を呑みました!!ガーンキラキラ

最後までライバル感バチバチな2人のコンビが面白かったです(*´ω`*)



『忘却バッテリー』

普通の野球青春物語かと思えば、全力のアホを中心に繰り広げられるギャグ展開とちゃんと野球を真面目に楽しむ絶妙バランスがめっちゃ面白い作品でしたねゲラゲラキラキラ毎回キャラたちのオモローな絡みにがっつり笑わせてもらいましたーラブ!!(笑)

可愛いぐうたらおバカちんと真面目ストイック智将のギャップがどちらも最高な要(マモさん演技ハマりすぎ!!www)に、静かにめちゃ面白いハルくん、速攻ツッコミが光りすぎてる山田にやり(笑)

葵ちんと千早の過去もしっかり描かれてて、小手指でみんなと出会えたことでまた野球に向き合うことができてよかったなーと思いましたおーっ!キラキラ

最後の9回表では要がしっかりヒット打てて勝てたあとにまさかの縛り上げされてて吹きましたwww

まだまだ全力パイ毛で笑わせてほしいので2期の発表心待ちにしたいと思います(*ノェノ)ハートキラキラ



『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』

主人公アルスが鑑定スキル能力を使って優秀な人材を集めて、我が領地を守る為に奮闘する物語!!

とにかくアルスがまじめないい子で、子供年齢だけどもついていきたくなっちゃう人柄ですもぐもぐキラキラ

領主であったアルスの父上が、自分が亡くなる前に家臣のみんなに言付けるシーンはグッときました(T_T)

アルスの次期領主としての決意も固まりみんなとの絆もより強くなり、戦のない平和な領地を作り上げることができるのか楽しみですルンルン

ミレーユさんを認める為の模擬戦は気合い入りまくるリーツさんとビビりまくるアルスの変顔対決が見ものでしたゲラゲラ(笑)

2期も決定とのことなのでこれからのチームの団結力に期待ですねにやりキラキラ



『ダンジョン飯』

連続2クールで放送されましたが、もー毎回面白くて最後の最後まで楽しめましたねおーっ!キラキラ

やはりしょっちゅう発動するライオスのイカれたカオス言動っぷりにマルシルとチルチャックの全力否定ツッコミ、センシの料理愛がゆえの自由奔放さなどパーティメンバーが個性豊かでみんな大好きでしたハート

途中から加わったイヅツミもだんだん心開いてきて可愛いしラブ

なかなか手強い魔物もでてきて悪戦苦闘の冒険でハラハラするシーンもたくさんでしたが、みんなで支えあって!食べて!乗り越えてく様子から目が離せませんでした( ̄ー ̄)キラキラ

ファリンを無事に救出することができるのか??はやくも2期が待ち遠しいですねヽ(=´▽`=)ノルンルン



『怪獣8号』

怪獣災害が頻繁に起こるなか、謎の怪獣の幼体を体に取り込んでしまい怪獣に変身できるようになってしまった主人公カフカが防衛隊となって奮闘する物語!!

やはりアニメになると怪獣や戦闘シーンも迫力満点で画面にくぎ付けでしたおーっ!キラキラ

最初のほうはカフカとレノ、キコルたちとの絡みがコミカルで楽しかったけど、どんどん強くてヤバい怪獣も現れてハラハラする展開が多く緊張感も上がっていきましたね(゚Д゚)!!

正体がバレてからの8号とキコルパパのバトルは圧巻でしたガーン

それと鳴海さんがうっちーとは!!おーっ!ラブラブ

続編も決定してるのでみんなの活躍がますます楽しみですヽ(=´▽`=)ノキラキラ



『僕のヒーローアカデミア 7期』

いやー、今期も毎回すごくて心揺さぶられてますえーん!!やはりヒロアカは熱い!!キラキラキラキラ

しょっぱなはスターアンドストライプと弔くんの迫力バトルに始まり、内通者の真相、そしてオールマイトや相澤先生の練りに練った作戦でのヒーローとヴィランの総力戦!!!

みんなそれぞれがここぞとばかりに自分の個性を発揮してヴィランに挑むところが最高にシビれましたね(´;ω;`)!!

焦凍と荼毘の兄弟対決もすごかったですねえーん

弔くん、トガちゃん、荼毘、みんなのやるせない過去を知っていくとヴィラン側にも感情移入しちゃうのがヒロアカの辛いとこです(´;ω;`)

そしてのホークス!常闇!耳郎ちゃんんんーー!!!えーん次回も絶対泣いてまいますアセアセ



『夜のクラゲは泳げない』

イラスト、歌、作曲、VTuber…得意分野があるけど、それぞれ過去のトラウマや自分の本当にやりたいことへの強い想いを持った少女たちが匿名アーティスト「JELLY」を結成して頑張る物語にやりラブラブ

後半はちょっと個人プレーが目立つかんじでチームとしてのまとまり感大丈夫か??アセアセって心配しちゃいましたが(笑)なんとか大きなイベントで歌えてよかったかなニコルンルン

ののたんを説得する為の、歌が苦手なめいちゃんの叫びの歌はめちゃくちゃ1番ジーンときました!!えーん不器用でも伝えたいことを一生懸命全力で伝えようとするのって素敵やなあと改めて思えたなあ(´;ω;`)キラキラ

個人的にはメインキャラよりみー子やメロのキャラのほうが好きだったかもですイヒ(笑)



『ガールズバンドクライ』

熊本から上京してきた主人公・仁菜が憧れだったバンドの元ボーカル桃香たちとガールズバンドを組んで切磋琢磨し合う物語ルンルン

リアルバンドのトゲナシトゲアリメンバーがメイン5人の声優を務め、楽曲をまんま使ってたりCGを使った幻想的で迫力あるライブシーンやオープニング、エンディング曲も全部最高で満足度満点でしたおーっ!ルンルン

みんなが見守る中で歌ったフェスでの「空白とカタルシス」かっこよすぎたなあえーん

最終回は仁菜がお決まりの暴走したり(またかよーって顔で見てるすばるちゃん最高でしたハートwww)ダイダスのヒナとちゃんと向き合ったのもすごくよかった!!

簡単にはダイダスを超えられないってゆう現実を突きつけられながらも最後5人で楽しくライブしてて素敵なラストだったなって思います(*´ω`*)キラキラキラキラ



『戦隊大失格』

ヒーロー戦隊のドラゴンキーパーが毎週末お決まりパターンで怪人たちをやっつけるとゆう茶番劇を繰り返す。この状況を打破するために怪人の下っ端戦闘員のDが擬態を駆使して戦隊側に侵入し、ドラゴンキーパーの討伐を目論みますガーン

ヒーロー候補生たちの試験では、個性的なキャラがたくさん登場して、Dにも仲間意識が芽生えた感じがしてよかったですねおーっ!キラキラ

怪人幹部が登場したりと、ハラハラする戦闘シーンもたくさんでしたが、最後まで恐怖しかなかったレッドキーパーのサイコパスぶりが1番ヤバかったかもですアセアセアセアセwww

荒くれ者だけど良心あるブルーキーパーがやられてしまったのはショックでしたねえーん

しかしこの調子でDがドラゴンキーパーを壊滅させていく展開になっていくのか??錫切さんも何だか含ませてる感じだし、続編が気になりますね( ̄ー ̄)ルンルン



『鬼滅の刃 柱稽古編』

どんな感じになるんだろー?と楽しみにしてた柱稽古編!!キラキラ原作もバッチリ大切にしつつアニオリエピソードも満載で見応えもクオリティーも最高でしたねおーっ!ハート!!

柱それぞれの個性ある稽古にヒーヒーゆってるかまぼこたちや隊員たちもおもしろかったですゲラゲラ(笑)

さねぎゆ炭治郎のおはぎのくだり好きなのでアニメで見れて癒やされましたにやりルンルン

それにしても最後の2話の無惨様の登場からの一気に地獄に突き落とされる空気が凄かったですね…アセアセ

お館様との対峙からのあの爆破シーン、珠世さんとぎょうたんの攻撃と続き、柱たち集結とほんとに緊迫感の連続で息を呑みました!!!

みんなが無限城に落ちていくシーンも圧巻…と同時についに決戦が始まってしまうのか(T_T)とゆうラストでしたね(>_<)アセアセはぁ…いろいろツラいえーん

無限城編は映画3部作になるとのことなので楽しみに待ちたいと思います( ・ิω・ิ)!!



『終末トレインどこへいく?』

突如起こった“7G事件”により変貌してしまった町々。行方不明になってしまった友達の葉香ちゃんを探すために西武池袋線の電車を運転し、吾野駅から池袋駅を目指して旅するしずるたち4人の奇想天外物語!!

動物、キノコ人間、ゾンビ!!駅ごとにブッ飛んだキャラがでてきたり世界設定も変わるので、毎回どんなことが起こるかワクワクしながら見てましたおーっ!キラキラ

最後に辿り着いた池袋では洗脳?された葉香ちゃんを無事に助けだせてよかったです(*´ω`*)

なにげにゾンビ軍団めっちゃ役に立ってましたねゲラゲラ(笑)

7Gボタンを葉香ちゃんが再び押すことで事件前の世界に戻った??と思いきや、吾野の様子を見る限り完全には戻っていないようでアセアセこれからまたどうなるんだろう…っていう不完全さを残しながらもアポジー号のネーミング由来できれいに締めてて希望のある列車の旅はまだ続く!ってかんじで終わりましたねキラキラ




とゆうわけでダッシュ

いくつか脱落しちゃったり全くみれてないのがほとんどですが、話題のビッグタイトルや新感覚な作品が多くて、見応えたっぷりな春アニメでした(*´ω`*)





そしてぼちぼち始まってる夏アニメ!!キラキラ


今のとこ見てみたのは、

新米オッサン、推しの子、しかのこ、ロシデレくらいかな?もぐもぐ


しかのこはやはりカオスでしたねー!!(笑)

とりあえず鹿せんべいが食べたくなりましたwww


気になるアニメはちょこちょこ見ていきたいと思いますにやりルンルン