こんばんは!


冬アニメ、今回もおもしろいものたくさんで、

全話完走したものは14作品でした!


あ、バス江とわるものさんの最終回は配信まだでみれてませんが後日見ます〜(笑)


では以下感想ですもぐもぐ(ネタバレありです注意)







『僕の心のヤバイやつ 2期』

今期アニメで唯一全話リアタイした作品!

とにかくオープニングから本編、エンディングまでずっと気持ちがギュッとなる感覚になっちゃいますおーっ!

回を増すごとに市川と山田の気持ちのボルテージが上がっていく感じにこちらも毎回ドキドキ(*ノェノ)ハート

バレンタイン、ホワイトデー、卒業式、クラス替え、修学旅行…と青春イベント盛り沢山のなかでの2人のやりとり、刺さりまくりでしたー(*ノェノ)ラブラブキラキラ

最終話は市川大ピンチ!!(笑)からの展開にずっと涙腺崩壊(´;ω;`)!!

ふたりともよく頑張ったねえ(´;ω;`)ハート

それにしてもばやしこの横断歩道ちゃんと手を上げて渡るの可愛すぎか!!ってなりましたにやり(笑)

そしての空気読める子!グッジョブ!!!キラキラ

最後の桜井のりおさんのイラスト素敵すぎだったなあ…えーんキラキラ

その後のふたりも早く見たいです!!



『勇気爆発バーンブレイバーン』

最初はタイトルがちょっと気になるから、と見始めたこの作品…真面目なロボットアニメとゆう予想を見事に裏切ってくれましたねねーwww最高傑作!!ハートキラキラ

とにかくブレイバーンはじめ、ロボットがみんな変態で個性濃ゆすぎ!!(笑)

そして笑いとシリアスの絶妙なバランスにバトルのクオリティーの高さもすごくてとんでもないロボアニメを見てしまったな!!とゆう感覚に陥りましたゲラゲラ

最終回はほんと予測不可能な展開www

ぶっ壊れて覚醒するイサミwww

スーパーサイヤ人の縮小版のごとく髪伸びとるし!!

真のラスボス、ヴェルム・ヴィータはなかなか不憫でしたねイヒ(釘宮さんのヒロシ風PVがヤバすぎな件w)

ルルにもツッコまれてたけどイサミバーンよ…話聞くのか聞かないのかどっちやねん!!(笑)

「もう1度お願いします。」「お前は…敵ダァーッ!!」がツボりすぎて頭から離れない…ねー(笑)

安定の全裸祭でしたがwwwでも最後は泣けましたよ(´;ω;`)キラキラスミスううーーー!!ラブラブ

これはぜひとも帰ってきたブレイバーン、2期をお願いしますーおーっ!!!



『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

チェリまほーキラキラもう安達と黒沢のやりとりには毎回ドキドキ!!(笑)

柘植と湊のほうもめっちゃよかったー( ̄ー ̄)ラブラブ

下心発言にはびっくりしたけどwストレートに好きだと気持ちを伝えたときはキュンキュンでしたおーっ!キラキラ

それにしても黒沢が安達の手紙読んで長崎までかけつけた回はやばかったですね…悶絶級のラブラブで大興奮ですよねーハートwww

なんか見ててすみません!!って気持ちになってしまいました(笑)

最初は妄想だけかと思いきやふたりの関係にバッチリ気づいてしまってる腐女子藤崎さんも最高でしたねにやりwww

あそこまで話の展開が進むとはびっくりでしたがゲラゲラハッピーエンドで最後まですっきり見れました( ̄ー ̄)キラキラ



『葬送のフリーレン』

1級魔法使い選抜試験の様子がメインに描かれた第2クールですが、個性豊かなキャラたくさん出てきましたねにやりユーベルとデンケンがけっこう好きでした!(笑)

第2試験のフリーレンの複製体とのバトルは迫力と映像美もすごくて見惚れてしまいましたおーっ!キラキラ

フェルンとフリーレンの信頼関係が垣間見れたバトルでしたね(*ノェノ)!!

フェルンもかなり頼もしくなったなあ( ̄ー ̄)

授けてもらった魔法がかわいくてさすがフリーレンの弟子だわって思いましたね(笑)

最終話のデンケン&3人の孫たち(笑)のお茶会は最高に癒やされましたもぐもぐハート

それにしても事あるごとにミミックに食べられとるフリーレン様が可愛すぎでしたなにやりハート(笑)

縦ロールもめっちゃかわいかったー(*´ω`*)キラキラ

3人の旅の続きも気になるのでぜひ続編みたいですねルンルン



『薬屋のひとりごと』

いやー、2クール目も面白かったです!にやりキラキラ

ほっこり回あり、緊迫展開回あり!と猫猫の謎解き&毒薬への好奇心もどんどんパワーアップしてるとこも毎回目が離せませんでした( ̄ー ̄)ハート

羅漢ヤバいやつだと思ってたけど、人の顔が判別できない病気のことや猫猫母・鳳仙さんとの過去の話を見てグッときちゃいましたぐすんからの最終的に鳳仙さん見つけて身請けできたシーンは泣けたー(´;ω;`)!

あと猫猫のことめっちゃ好きやん!!って(笑)

ちょっとだけでてきた動物ミニキャラ羅漢かわいかったなにやりwww

最後の猫猫の舞は綺麗で幻想的でしたね!!

いろんな顔を持ち合わせてるとこもすごく魅力的な主人公だと思います( ̄ー ̄)ラブラブ

そしての来年の2期決定嬉しいですヽ(=´▽`=)ノルンルン

今後の猫猫と壬氏様の関係にも注目ですねキラキラ



『ゆびさきと恋々』

耳の聴こえない雪ちゃんの恋する初々しい反応が毎回可愛いーヽ(=´▽`=)ノハート

逸くんがいうとおりオコジョみたいで(笑)

原作漫画もアニメもですが、視覚的にすごくパステル調の優しい世界観で、雪ちゃんの見る世界をイメージしてるのかなぁと感じる作品でしたねにやりルンルン

最終話では逸くんが海外によく行く理由が語られましたが、小さい頃の経験からの相手のことを知りたいって思いで一生懸命語学の勉強してきたんだなあ、雪ちゃんに対しても自然に手話で話したいって思いで勉強したんだなーとほっこりしました(*´ω`*)キラキラ

桜志くんもぶっきらぼうに見えて、しっかり雪ちゃんを見守って助けてくれるしキラキラついつい応援したくなるんだよなあおーっ!ラブラブ

エマちゃんと心くんもいい感じになるといいなーにやり

原作はまだ続いてるし、今後の展開も気になってしまいますね( ̄ー ̄)



『マッシュル−MASHLE−』

神覚者候補の選抜試験編!!

マッシュの相変わらずのフワッと感が好きすぎる!ゲラゲラ(笑)そして周りのみんなも面白すぎる!(笑)

ランスくんのシスコンぶりも健在だしイケメンすぎいキラキラバブバブシーンも可愛すぎたー!ラブwww

なにげにアベル&アビスコンビが好きだったりもしますハート(笑)

フィンくん回はマッシュの為に命がけで戦ってカッコよかったですね!えーん水晶割ったら終わりの試験なのに始まる前から割ってしまうマッシュとドットくんには吹きましたがwww

イノセントゼロとウォールバーグ校長のバトルは迫力でした(゚Д゚)!!

そしてのラストのまさかのレモンちゃんんーー!!!

ちょっと目がイってたけどwwwかっこよすぎて惚れたわーー!!(*ノェノ)ラブラブ

主題歌のBBBBもピッタリすぎて大好きでした( ̄ー ̄)ルンルンキラキラ



『青の祓魔師 島根啓明結社篇』

久しぶりの続編とゆうことで1期2期予習してから見ましたもぐもぐキラキラ

出雲ちゃんがイルミナティから狙われて連れ去られ、仲間だと思ってた志摩くんがなんとイルミナティ組織のスパイだったとゆう展開に毎回ソワソワしながら見てましたガーンアセアセ

今回は京都不浄王ほどの派手なバトルはなかったものの、出雲ちゃんの過酷な生い立ちやイルミナティの残酷さとか気持ちの揺さぶられる内容でした( TДT)

外道院は最高にして最低極まりないキャラでしたねーwww

やばめの変身姿に、え!?ってなりつつw最後は儚く散っていきましたね(笑)

それにしてもせっかく再会できた妹・月雲ちゃんが出雲ちゃんのことを全く覚えてなかったのは辛かったな(´;ω;`)アセアセ

ラストは志摩くんも2重スパイ楽しんでるまんまだし、プール回のお猿さんオチで終わりましたが、続編制作も発表されましたねハート

雪男のモヤモヤは解消されるのかなーガーン



『姫様“拷問”の時間です』

捕らえられた姫様が魔王軍の拷問官たちに様々な拷問とゆう名の誘惑wにかかっていく平和極まりないほんわかコメディーにやりハート

食べ物系の拷問はほんとに飯テロ!!おーっ!個人的には初回のトーストが1番効いたかもwww

トーチャー、プレゼンうますぎ〜(゚Д゚)パンキラキラ

姫様とお供の剣のエクスのボケツッコミコンビが最高に面白いし、姫様はもちろん拷問官たちもみんな可愛いので毎回楽しく見れました( ̄ー ̄)キラキラ

中でも魔王のいいパパっぷりに癒されたし、おっさんイケボ騎士・ルーシュ(好物がガトーショコラとパンケーキ、特技がぬいぐるみ作りらしいwww中身の女子力〜ラブラブ)が度々登場するのに毎回吹きましたwww

魔王とヲタ話で意気投合しとるし(笑)

魔王とルーシュのヲタ活スピンオフとか見てみたい〜ゲラゲラwww



『佐々木とピーちゃん』

いやーもうピーちゃんがひたすら可愛いのでピーちゃん目的で見てると言っても過言ではなかったかもしれませんにやり(笑)スマホ買ってあげるって言われたときの喜び様かわいすぎかー!!(*ノェノ)ハート

本音を言ってしまうと異世界云々よりも佐々木とピーちゃんのスローライフをずっと見ていたいwww

しかしピーちゃんが刺されたときはぎゃー!!えーんってなったけど、やはりそこは星の賢者!!強すぎピーちゃん、かっこよすぎでした!キラキラ

…ってピーちゃんのことしか書いてないなイヒwww

最終回では二人静ちゃんの入局も認められたけど、まさかのお隣さんの新展開!?ってとこで終わってしまいヒヤヒヤアセアセ

魔法少女たちも可愛いのにやることイカツいし、謎だらけで気になりますねーアセアセ

そういや佐々木の周りって若い女のコ多すぎなようなwww(あ、二人静ちゃんは年齢3桁でしたっけ?)



『休日のわるものさん』

とにかく見たら癒されてほんわか優しい気持ちになるコメディーアニメでしたおーっ!キラキラ

パンダ好きさんも必見!(笑)

主人公のわるものさん・ショーグンはめちゃくちゃ人にも動物にも優しくて、なんで悪の組織の幹部やってるん?(笑)ってなりますもぐもぐ

猫さんってさん付けするの可愛すぎか!www

コンビニのおねえさんとのやり取りとか、町のひとたちとの絡みもほっこりしてしまいます(*´ω`*)ラブラブ

レンジャーたちも同居して支えあって生きてて、みんなの関係性良すぎなのが癒しでしかない!!ルンルン

そしてのブラックがかっこよすぎー(*ノェノ)ハート(笑)

桜の木の女のコの回はなんだか心が洗われる気分になりましたキラキラ

あの猫型ロボットは結局ショーグンと住むことになるのかなー??結末が楽しみです!おーっ!



『スナックバス江』

スナックバス江に集まる個性豊かなお客さんたちとチーママ明美ちゃんのズバズバトークがとにかく面白い!!ゲラゲラキラキラ(笑)

童貞議論に超アツい森田に冷静ツッコミの山田、ちょいキャラかと思いきやちょこちょこでてくるドラクエ風アゴチン勇者…(笑)

セフィロス風ラスボスまででてくるとは思わなかったですねーwww

バグっちゃったり流血不死身のバス江ママもやばすぎますハートあの喋り方がまたたまらんwww

最後に毎回流れるキャラのカラオケエンディングはみんなリアルカラオケでほんとスナックで聴いてる感がまた良かったですね!!おーっ!ルンルン

明美ちゃんに人生相談してみたいし、

こんなスナックならぜひ行ってみたいー( ̄ー ̄)!!(笑)



『外科医エリーゼ』

なんだかちょっと懐かしい感じのする転生医療ファンタジー?アニメで、いろいろとツッコミながら楽しめましたにやりハート

最初のオテンバ姫からは想像できないくらい丸くなって、ずば抜けた医療知識と技術を身につけたエリーゼにまわりも驚きを隠せない感じでしたねにやり

なかなか大胆な医療行為もありつつでしたがアセアセ(笑)

そういやリンデン→ロン様への変身がw変身の解け方、髪髪ーーガーン!!ってなりました(笑)

最後はリンデンもちゃんと自分の姿でエリーゼに素直な気持ちを伝えられていてよかった(*´ω`*)キラキラ

しかしエリーゼの字のとんでもない下手さが試験結果にまで関わってくるとはwwwグレアム先生も頭抱えてましたからね(笑)

個人的には高本葵パートの人生ももっと見たかったかなー?おーっ!



『ダンジョン飯』

個性豊かな4人のパーティーの様子がすごく面白かったですねゲラゲラキラキラ

行動力あるしリーダー感はあるけどやることなすことなせが狂気的?ちょいズレてるカオス思考のライオスに、

ダンジョン探索中に遭遇する魔物たちをジャンジャン調理するマイペース・センシ!(笑)おヒゲがイカす〜ルンルン

この2人に振り回されるマルシルとチルチャックが大変そうだけどそこがまたおもしろいおーっ!ハート

レッドドラゴンに食べられてしまったライオスの妹ファリンを無事復活させてめでたしめでたしかと思いきや、すぐにまた大変な展開に!!アセアセアセアセ

そういやドラゴンのボンレスハム、歩いてたのは気のせい?(笑)

これは第2クールも過酷な旅になりそうな感じですかね(゚Д゚)!?キラキラ





そしてそしてのまた続々と始まる春アニメ!!

気になるものもいろいろにやり



『怪獣8号』

PVのキコルんが表情豊かでかわいかったなー(*´ω`*)

制作陣がめちゃめちゃ豪華な方たちなので怪獣のアニメーションもバトルも期待大ハート楽しみです!!キラキラ


『アストロノオト』

飯テロ、個性的キャラ、劇画ギャグありでなかなかブッ飛んでそうなオリジナルアニメ!ゲラゲラ(笑)

宇宙人大家のミラさんが可愛いハート


『狼と香辛料』

狼娘のホロの喋り方が個性的で可愛い(*ノェノ)ラブラブ

リメイク作品になるのかな?世界観もすごく惹き込まれるし人気でそうな作品ですねにやりキラキラ


『怪異と乙女と神隠し』

怪異ホラーな物語の雰囲気も主題歌もめっちゃタイプです(*ノェノ)ルンルンオカルト系ですがこうゆうのはついつい見たくなっちゃいますにやりキラキラ


『花野井くんと恋の病』

キュンキュンほっこり恋愛枠!!んもうほたるちゃんと花野井くんの初々しいやりとりをそっと見守りたいですにやりハート


『ただいま、おかえり』

オメガな世界のお話だけれども素敵なあったかい雰囲気にジーンとなりそうな作品ですねおーっ!キラキラ

種崎さんの赤ちゃん役が可愛すぎるラブラブ


『夜桜さんちの大作戦』

日5枠連続2クール放送決定みたいです(*ノェノ)キラキラ

夜桜家のみなさんに他キャラもいろんな意味で癖が強そうで楽しみですおーっ!ハート




他にも気になるものいくつかありますがぼちぼちみていこうと思います( ̄ー ̄)


あとは続編も!!

ゆるキャン△、鬼滅の刃、無職転生Ⅱ、ヒロアカ!!

そして引き続き、ダンジョン飯も楽しみ!!にやりキラキラ




ゆるキャンといえばガチャガチャのミニフィギュア整理してたときにうっかり紛失してしまったちくわ!!

米粒サイズなのでどっか転がってしまってたのですが
無事に見つかりました(笑)



恵那ちゃんとちくわ。


 かわええーもぐもぐルンルン




あとハイキュー!!3回目見てきましたー!!
何回見てもアツい!!!(´;ω;`)キラキラ

ランダム特典は研磨&ぼっくん&あかーしさんでした!!にやりルンルン

研磨のこのシーンいいよねねーラブラブ(笑)