久しぶりに、東北へ行ってきました。


今回は、支援ではなく、旅行ですキラキラ

まだまだ、特に沿岸部は、
がれきの山だったり、

建物がほとんど流されてしまって
まだ何もない場所もありますが、

たくさん、観光地もやっていて、
わずかばかりのことしかできませんが、
少しでもお金が流れれば、
という思いと、
また東北に住む方に会いたい、という思いで旅行をしてきました黄色い花


今回、私は初めて訪れる場所ばかりでしたが、
本当におすすめの場所ばかりなんですアップ

どこに行っても趣があって、
まさに風光明媚霧

心が洗われるような、東北にしかない景色でしたキラキラキラキラ


少しずつ、紹介していきますね音譜音譜


まずは岩手県厳美渓。
photo:01



ここでは川(崖?)の向こう岸に向かって太鼓を叩いて申し込みをすると、

スルスルする~っと
ロープをつたってザルが団子お団子をのせてやってきます[みんな:01]

めちゃめちゃ楽しい[みんな:02]


お次は名勝・日本三大渓、猊鼻渓。
photo:02


photo:03



げいび渓、
ちっちゃな舟で舟下りです船


100mの断崖絶壁の渓谷を、
手漕ぎで往復する舟下りは、日本で唯一の場所なんだそうですひらめき電球


船頭さんの、味のある解説や唄も見ものニコニコニコニコ


あと、
世界遺産に認定された、毛越寺、平泉中尊寺もおすすめですビックリマーク

平泉は町全体が古都の雰囲気に統一されていて、
独特ノスタルジーでしたキラキラキラキラ

セブンイレブンの看板までもが
シックなグレーでまとめられてましたよニコニコひらめき電球



つづくチョキ








iPhoneからの投稿