こんばんは!



気がつけば6月!!!汗


今は休職中なので、毎日何をしているんだ?と思うほど日々が過ぎていくのよね。なぜだ!



タイトルにもありますが、Milaが4歳になりました。先月ね。汗


5月21日がお誕生日だったの。


ブログに書きたいなーと思っていたら、

今週末はLioの8歳のお誕生日が近づいてきて焦って駆け込み投稿します。


備忘録にブログは本当に助かるのでやはり続けていきたいものです。



今年のMilaちゃんのお誕生日のテーマはアナ雪!


特にエルサが大好きなMilaのために、アナ雪・Frozenテーマのファミリーパーティーをしましたよ!


前日は、子供達が寝てから夜な夜な夫婦で飾り付けスタート。

Jun氏が全部の風船を膨らませてくれて、

それらを私がじゃんじゃん飾り付け、こんな感じになりました〜


↑翌朝、起きてきて部屋のパーティーデコレーションを見つけて嬉しそうなバースデーガールのMilaちゃん❤️


この日は平日だったので幼稚園がありました。

幼稚園のお友達にシェアできるように、

アレルギーの子も何かしら食べられるフルーツプラッターをお差し入れしました。

いろんな色のフルーツでレインボープラッター🌈

フルーツがNZは割と安くて助かる!



そして子供達を送り届けたら、私はせっせとパーティー料理の仕込み!



そしてテーブルコーディネート。



アナ雪テーマなので、こんな感じにしてみました。



さて、幼稚園から帰宅したらお待ちかねないプレゼントオープンセレモニー。




新しいワンピース❤️


絵本からメイク道具、ぬいぐるみ、お菓子、文具などなど。


3月に一時帰国した時に、家族から預からせてもらったプレゼントも含め、

たくさんのプレゼントに大喜び!


念願だったむにむに感触が気持ちいいスクアッシュマロー?シリーズのぬいぐるみもゲットでき大喜び!






さてさて、お待ちかねのディナータイム。



私はこっそりケーキも仕上げて…




いざパーティースタートぉぉぉぉ!



Milaからのリクエストでてまり寿司にしましたよ。


お寿司と卵焼きとサラダ。

サラダにはなぜか日本の実家でMilaが好きになった日本の青紫蘇ドレッシングをかけました。笑


Milaがあまりにも気に入っていたので、買ってきたんだ!笑



大人はバブルで、子供達もワインのようなぶどうジュースで乾杯❤️

小さなワイングラスに入れてあげたら、これだけでも嬉しそう!



さて、最後はやっぱりお誕生日ケーキ!


エルサをテーマに、こんなケーキを作りました!


氷の壁に見立てたのはなんとライスペーパーなんですよ笑

海外ではよくrice paper sails とかいって、ウェディングケーキなんかにもデコレーションとして使われたりしてて、

それをはじめてトライしてみました!





普段は使わないけどお誕生日やクリスマスに解禁する食紅も使用し、

日本にはなさそう青いクリームのケーキです。


でも食べたら味はいちごのショートという笑



こんなに小さかったのに、もう4歳かぁ。






ムチムチおてんばMilaちゃん、


4歳になってすぐ、裸足で遊んでた幼稚園で足を脱臼し、

こんなことになりました。



このギブス?英語でMoon bootsっていうのはじめて知ったよ。

確かに月面着陸できそうではあるけどね笑


でも怪我をもろともせず毎日元気でいてくれてありがとう。


最近はお勉強に熱意があって、

Lioがやってると、となりでやりはじめます。


LioがMilaに教えたりしているのをみて、感動してうるうるするママ。


2人ともかわいいかわいい😍


けんかばっかするけど、でもいっつも一緒にいる2人です。



4歳のMilaちゃんにはどんなことが待ち受けているでしょう。楽しみです。



もう脱臼はしないでくれよ。笑


お誕生日おめでとう。



さて、あと数日でLioのお誕生日!

また家族で思いっきり祝おうと思います!


7月になる前にブログに書けますように…





また書きます。



ERI