こんにちは!


先週の土曜日に、9年働いていたカフェの仕事を終えて、

今は有休消化中、休職中、のんびり職探し中の私です。


最後の週はレギュラーのお客さんだけでなく、お友達やママ友さん…たくさんの人に来店いただいて、

お疲れ様でしたと声かけてもらいました。


長年家族のように日々の出来事を共有しながら関わってきたお客さんたちと、

これまでのように気軽に会える場所がなくなってしまうと言うのはすごく残念だし、

私達のように日本から飛び出し海外に移り住んでる身にとっては、

職場といえど、ボスや同僚そしてお客さんたちはある意味ネルソンにおいての親戚家族のような存在だったし、

カフェも第二の家…心の拠り所のような場所でした。


最終日、Jun氏が子供たちを連れてママの最後の日を見届けに来てくれました!(大袈裟笑😆)


9年もこのコーヒーマシンの後ろの定位置にいたのね〜笑

色々あったけど今思えば楽しかった!!!


気を利かせた同僚スタッフちゃんが、家族で記念写真撮ってあげる!と、撮ってくれた🩷







すごく良い記念になりました!


ありがたい🩷


この日はボスがERIKAお疲れ様ありがとうお別れ会を開いてくれて、

私の仕事が終わる時間に休みのスタッフも、すでに退職してる元同僚達も集まってくれてみんなで乾杯しました🥂


プレゼントやお花ももらってありがたい。




プレゼントの一つにもらった写真奥のバターディッシュ。


カフェでも販売しているネルソンのローカルの陶芸家さんの作品なんだけど、めちゃくちゃ可愛いです😍




9年間、数えきれない思い出があります。

ニュージーランド人だけでなく世界中から来たたくさんの国の人たちと一緒に働いたし、

英語も上達したし、目をつぶってもスコーンが作れるくらいベーキングも経験を積みました笑

お客さん達にも恵まれて本当に素晴らしい経験と思い出ができました。



(いったい何個?何千個?作ったんだろうチーズとデーツスコーン笑)





この最後の日はお疲れ様!と、Jun氏が美味しい夕飯を作ってくれたんだけど、


もう色々な思い出が溢れすぎて、ずっとうるうる…時には涙を垂らしながら食べて飲んだくれました悲しい



そしてJun氏についに出た最終的な本音。

『辞めたくなかった。』


泣いた。


最後までボスには言わなかったけど、本当は辞めたくなかったよ。

ボスは今でも心がわりしたらいつでも戻ってきてね、いつでもあなたの場所は空いてるからねと言ってもらいました。

でも我ながら1番良い引き際だったとも思って寂しいけど納得はしてます。

これからは一新若いスタッフちゃんチームに後を任せ、

私はお客さんになってまた大好きな場所に通おうと思います🩷




おまけ。


今日はいじめ撲滅キャンペーンのピンクシャツデーでした。






みんなでピンクまみれコーデ🩷



おまけ。

先日お迎えに行ったら海賊になってたMilaちゃん。


来週4歳です🎉





また書きます。



ERI