こんにちは!


元気に生きてます。完全ブログを忘れておりました笑


我々家族は元気に過ごしております!




あれもこれも書きたくて、書く順番とか気にしてたらどんどん書けなくなっちゃうので、

また気を取り直して現在の様子を綴っていきます。


こちらニュージーランドは春めいてきました。桜も花が咲き始め暖かくなって良い季節です。


先日から夏時間もスタート。日本との時差が3時間から4時間になりました。


Lioは3学期目を終えて2週間の春休みに入りました。

Milaちゃんのキンディーはスクールホリデー中も運営してくれてるので変わらず週5日通っています。


幼稚園スタートして一年、ずいぶん英語が喋られるようになり感心してます。





そんなわけで、私も仕事を多めに休んでLioとの時間を満喫しています。



今週は最近オープンしたプレイグラウンドに行ってきました。




ちょっと曇っていたけど、絶景公園!





海が一望出来る素晴らしい眺め!





新しい開発エリアなので、まだ駐車場も無いので路駐だしトイレも無いんだけど、それでもこの景色は行く価値ありですね。



しっかりとした本格的なバスケットコートもありました。





こんな場所にあるんですよ。


そしてこの公園の付近は新たに開発されてるエリアで、

新しい家がどんどん建っているエリアです。


こんな絶景のエリアですから、家もきっとミリオンハウスでしょう。

すごい素敵な家ばかりで羨ましい🥰




実は我々もやっと家を買おうかと色々調べて話を進めています。


本当にそんなことが起きるのか…そんな奇跡起きたらいいなぁ。


ワーホリできた時は、英語も全く喋れなかったし、

ワークビザを申請だとかマジわからなすぎて大変だった。

当時は永住権なんて夢のまた夢みたいに思ってたけど、


いつしか永住権もとれて、子供もできて、子育てしながら暮らしているのが当たり前になってるけど凄いことよね。


家を買うのも夢のまた夢と思ってるけど、少しずつ手繰り寄せていきたいなぁ…




(図書館にて)

家のローンが払いきれなかったら、途中から頼むよLioさん?😆笑






(職場のカフェギャラリーでの写真)






最近ハマってるマリオパーティー。

そこからポケモンに続いてマリオが大好きなってます。

特にヨッシーが好きなの。



その派生でLioとヨッシーのたまごのクッキーを作りました!


レシピを調べて、書いてほとんどの工程を自分でやりました。





ママも参加!



そして焼き上がっておやつ会場をセッティング。



幼稚園から帰ってきたMilaちゃんにサプライズ〜🥰







ヨッシーの卵クッキーよりアンパンマン クッキーよね。

でもめちゃ嬉しそうでよかった!



最後はMilaの幼稚園でのひとこま。


先生から写真を送っていただき大笑い。




こんなムチムチスパイダーマン見たことない。

この日は1日空を飛ぶ練習をして息を切らしていたらしい。


かわいすぎるだろー🥰🥰🥰





こんな感じでかぞくみんな元気です♪





また書きます❣️