こんばんは。




実は我々現在ニュージーランド国内をファミリーホリデー中でして、

久しぶりの飛行機にのっての旅行はやはり楽しいです❣️





ただ、冬の荷造り家族4人10日分の荷物の多さに、タクシーの運転手さんに海外旅行かと思われましたよ笑


旅の前には、仕事も大詰めで、

私はカフェでの仕事も納品の仕事も、Junも同じく2人ともできる限りの仕事をこなしてホリデーもらってきました。



6月初めは体調崩していた我が家ですが、

まだ誰かしらゴホゴホしてるものの、今は全員で楽しくホリデーを迎えられて楽しんでいます。


ホリデー中、お友達にも会うので、

真面目な我々親子、家族全員で自主的にコロナの検査もしました。(本当はそんなこと不必要なんですがね)

わかっていても結果が出るまではヒヤヒヤします。

結果は全員陰性で、スッキリお友達にも会うことができましたー❤️



旅のブログはまた帰ったら書くとして…

そう言って内容多すぎていつもギブアップして書いてないことも多いんですが…汗


とにかく今日は、Lioのお誕生日ブログを書き納めておきたい。

備忘録としてね。


前回は学校に持っていってお友達とシェアした様子をアップしましたが、

今日はお誕生日当日の家族でのお誕生日パーティーの様子をメモメモ。



この日は私はお休みをいただき、子供達を学校と幼稚園に送り届けたらいそいそとパーティーの準備をしましたよ。


(去年の使い回しのポケモンのテーブルデコレーション再利用😆)


学校はマインクラフトテーマでしたが、お家のパーティーはLioが1番好きなポケモンテーマです。



帰ってきたLioちゃん、大喜びしてくれた❤️

もちろんMilaも❤️



さてさて家族4人だけですがパーティースタート!


Lioの大好きなものをあれもこれも作ったらこんな量になってしまった笑


まずはこれだけは食べたい!

と、リクエストされていたマグロのお刺身。

ネルソンのお魚屋さんでいつも手に入るわけではないので、

すごく心配でしたが、なんとか入手できてよかった!



そして大好きな唐揚げとにんじんと蓮根の天ぷら。


こちらはJunが作ってくれたディグダ?ダグドリオ?サイドディッシュ。


そしてピカチュウ五目寿司!



スーパー適当ピカチュウデコレーション。

よく見ると黒いところは海苔だけど、赤いほっぺはりんごを削ぎ落としたもの笑

おめめの白いのは、このあと出てくる生クリームの残りです笑笑笑





家族写真も❣️


例によってたくさん作りすぎたので翌日も同じメニューをみんなで食べました😆



さてさて、食後のケーキはこちら〜



ポケモンに出てくるLioが好きなキャラクターのミュウツーをケーキにしました。


ミュウツーのしっぽにみたてて紫色のクリームでデコレーションして、その上に字を書いてみたよ。


あと、クランベリー味?ブラックベリー味?だったかな?

紫色のゼリーの素を買ってみて、

丸い氷ができる製氷皿に流し込み、

ミュウツーの必殺技であるシャドーボールを演出してみました。



スーパーで買える市販のマカロンにチョコと生クリームで簡単にデコったら色んな色のモンスターボールの出来上がり。


これめちゃんこ簡単なのに、一気に可愛くなって、我ながらでかしたと思ったアイディアでした!



Lioの嬉しそうな恥ずかしそうな顔を見れて頑張ったのが全て報われます❤️



はぁん❤️かわいい😍


7歳になってもまだまだ甘えん坊❤️

2年ほど前からLioの寝室を3部屋目に作ってあげたのに、

未だそこで寝たの一回のみ。笑


毎日家族4人でどのペアで寝るか日替わりで決めてるのですが、


お誕生日の人は、一緒になる人を指名できるんです。



もちろんママがご指名いただきました❤️


今日が最高の日😃ママ大好き💕ありがとう😍

と言って寝たLioさん。


本当に我が子ながら素直で優しい子に育ってくれていてありがたい。

真面目で誰かのために何かをするのが好きなとってもいいやつなんです。

神経質で、感受性が豊かなLioさん。

相変わらず吃音も波があって全くなくなったり酷くなったりの繰り返しですが、

それほどひどくなり続けたりはしないので特に心配もしていません。


わがまま女子の妹Milaちゃんともケンカもしまくるけど結局優しくて、大好きなんだよね。



Lioにいろんなことを教えてもらう日々です。





本人にも毎日言ってるけど、産まれてきてくれてありがとう❤️

ママはあなたのママになれて幸せです❤️



これからの成長も楽しみです。







それではホリデー楽しみまくるぞー!





また書きます❣️






ERI