どうもこんにちは。



今日の親バカブログ。笑



今朝のMilaちゃんのコーデ。登園時にとりました。


これ。


正面。



後ろ。




じゃーん🩷




むっちむちピンクが動いてるのたまらんかわえぇーーーーー!!!




もう少しお姉さんになったら、自らピンクは卒業していくのかな?

なので貴重なピンクまみれ期楽しみたいものです🩷





そうそう、トイレトレーニングも頑張ってます。

おトイレのおしっこ・うんちできたよシール。

すごいー!!!いっぱいはれたね!



Lioの時は鬼の形相でやたらとオムツ取るのに焦って頑張って自滅してたよな…。

Lioが2歳10ヶ月くらいだったかな。

保育園の先生がすごく協力してくれて、

失敗しちゃっても全然良いから、完璧でなくてもオムツではなくパンツ生活をはじめましょう!と提案してくださり、

その言葉に答えたくて、家でもパンツ生活頑張ってたんだよね。

ちょうど保育園から幼稚園に移動するタイミングで、

幼稚園にはオムツの子がほぼいないって聞いて、焦りに焦ってたのよね。


我が家は総カーペットの家なので、至る所でマーキングされてしまって、

掃除も洗濯も壮絶に大変すぎて、夜な夜な除菌機能がついたカーペットクリーナー買おうとネットサーフィンしまくったり、

Lioも私に追い詰められてたし、私も自分で追い込んでいたな。とほほ



さてさて現在は…笑

2人目Milaさん。激ゆるトイレトレーニング中です。

通っている幼稚園からも特にトイトレに関しての計画などは指摘されないし、

1番は私がいつかは取れるんだからまぁいっか!

と、思ってるので、3歳になってもまだまだオムツ生活。

それでもおトイレに行くのを生活の中でやんわり促しているので、

おトイレでの成功率が8割程度になってきた!


いいぞいいぞ!いつまでにオムツ取ろうね!なんて目標決めるとまた自滅するので、

のんびりMila(と私)のペースでオムツが取れたらいいね❣️


親からMilaちゃんに可愛すぎるピンクのパンツが送られてきていて、

早くパンツ姿を見たいなーというのもあります。


同時にオムツ姿のお尻も可愛いから寂しくなっちゃうのもありそう。




さーて、金曜日!


今夜のメニューは巻き寿司と砂肝の唐揚げと切り干し大根とわかめの煮物。笑

子供らしからぬ飲み屋メニューで草


あっ、冷凍庫にあるチキンナゲットでも子供用にやってあげよう!






それでは皆様もゆる〜く良い週末をです〜❣️






ERI