こんばんは!


今日は、スクールホリデーも後半になり、ようやく体調が復活したLioちゃんと、映画デートに行ってきました❤️


本当は、前回のスクールホリデーでトライしたみたいに、

山登りやハイキングに行きまくろうと思ってたのに、

Lioは熱出すし、雨は多いしでそんな状況ではありませんのでね。汗


今日も雨だったし、スクールホリデーに入ったら連れて行ってあげようと思っていた映画を見てきました。





こちら!




映画【スーパーマリオブラザーズ】






ニュージーランドでは4月6日に公開しましたが、

日本ではまだだったのね!?知らなかった。


日本では4月28日公開だそうですよー!




ネタバレになるので詳しくは書きませんが、

Lioも私も最初から最後までとっても楽しみました!



映画館といえばお決まりのポップコーンもゲット!

特大ポップコーンに、映画デートを大好きなママと2人っきりで来られてLioちゃん大喜び!笑




きゃわいすぎる❤️❤️❤️



元気になって本当によかった!涙

(昨日のブログ衝撃映像の黒毛舌。真っ黒い舌もほぼ正常時に戻りました!)



映画は映像もすごく綺麗だし、内容も複雑すぎずわかりやすかったのと、

子供が好きな面白い表現がたくさんあって、我々もお客さんもゲラゲラ笑ってたよー。

あと、個人的に私がNintendoの64をやってた世代なんだよね。

家族でマリオカート、マリオパーティ、スーパーマリオとか良くやってたから、

知ってるキャラクターがじゃんじゃん出てきて可愛かったし楽しかった!


マリオカートが好きならたまらん要素も盛り込まれていて興奮しましたよーん!

盛りだくさんな映像美。色々見逃してそうだからまたリピートしたい映画でした。



そして、映画館で見つけたポスター。



SUZUME???はて???


日本の映画なのか???


と、調べてみると、日本ではすでに公開済みの、

『君の名は』の新海監督の最新作なんですね!?


『すずめの戸締まり』という日本タイトルがこっちでは『suzume』となったんだね。




君の名は は以前飛行機の中で見て、なかなか面白かったと記憶してるけど、

これはどんなお話なんだろう?ちょっと見てみたいなぁ。

日本からしてみたら異国の環境で日本の任天堂さんのマリオの映画を見て、 

日本のアニメーションの映画もやってると知り、なんだか日本人として嬉しかったなぁ。



Lioがマリオの映画を見ながら何度か感極まって泣いててさ、

その感受性の豊かさに、すばらしいなぁ!と、

泣いてるLioを見て泣いた母です。(情緒不安定!笑)




たまには映画もいいね!



また書きます!




 ERI








Lioちゃんのお誕生日にこっそり頼みました!