こんにちは!



Jun氏はこちらの記事でも書いた通り…



Jun氏はスーパーでシェフの仕事をしております。

何がいいって、スーパーでおつとめ品とか、セールになってるものをいち早く見つけて買って帰ってきてくれること笑


そんなわけで、食べるの大好きな我が家にとって大変家計的にも助かるわけですが、

でもこれはお互い様なんだけど、本当はいらないようなものまで安いから!と、買ってしまうこともあって、

気をつけようね〜と話したりもしてるんです。




なのに…

月曜日、Junが3千円近くもする鴨肉の丸の塊を買ってきました😱


通常30ドル以上するんだけど、特価で26ドルに値下げしてはいたんだけど、

それでも平日にいきなりそんな鴨肉なんて買ってくるなんて…と、一瞬でプンプンムードになったんですが、


これは、明日用だよ。

明日は記念日だって忘れてないよね?と、言われ


っはポーン!!!???としましたよ汗



3月14日は、結婚記念日とは違って、

私たちがお付き合いをし始めた記念日です。忘れてた汗


あっぶねー、私昨日は終日仕事だったのと、

帰宅しても納品の仕込みがあったので、お友達から一緒にディナーアウトのお誘いをいただいていたのですが、

泣く泣く断っていたところだったんです💦




いやー完全にうっかりしてました。


Junには、あぁそうか、記念日だもんね?

だから私の大好きな鴨肉買ってくれたのね?


と、もちろん覚えていたよという雰囲気を出して取り繕いましたがバレバレでした😂


家族の誕生日は絶対忘れないけど、

お付き合い記念日、結婚記念日、NZ生活を始めた記念日なんてのもあって、

大概Junの方がよく覚えていて、そう言う日は美味しいものを作って食べようとなってるので、

今回みたいにコソッと用意してくれたりするんです。


見た目に反してロマンティックゴリラ🦍なんだよね…ラブ



そんなわけで、昨日は夕方まで仕事だったのですが、

帰宅したらすごいディナーができてました。




私の大好きなものオンパレードディナー。


カプレーゼ、セージとバターのニョッキ、

鴨肉のローストは前日から仕込みしてソミュールに漬け込んでいたもの。

サワードウとチーズナッツ。

納品サラダの残りのモロカンキヌアサラダ。


火曜日からテンション爆上げメニューでワイン飲んじゃいました❤️

めっちゃめちゃ美味しかった。



お付き合いし初めて16年。

二十代前半から一緒の我々ですが、結婚して親になったし、アラフォーともなりゃそりゃシワも増えるよね。

Lioにツーショット写真撮ってもらったよ!


記念に夫婦の写真撮ってもらってたのに乱入者が…😂



結局みんなで撮りました。








お付き合いすることになった当日の話とかを思い出したり、

それをLioに教えてあげたりしたら、

Lioは何故か嬉し恥ずかしそうにモジモジニマニマしてました😂



これからも家族みんな仲良くたくさん思い出を作っていきたいものです。



16年ありがとう、シワシワになってもこれからもずっとよろしくね❤️

来年は記念日覚えていられますように💦笑



ERI