こんにちは!



本日のネルソン快晴です。セミの声も聞こえたりなんかしてまだ夏らしくて嬉しい。


いつものプレイグループに行ってきました。


キッチンのおもちゃ遊びが好きなMilaちゃん。

もう今日は勘弁してくれって思うほど毎日キッチンでの作業をお手伝いしたがります。

余裕がある時は嬉しいし可愛いんだけど、まじ急いだり揚げ物したりしてる時とか今はやめてくれーと心の中で思ってます。

(あっ、うそです口にも出してるわ笑)







今日は3月3日、ひな祭り、桃の節句ですね。


ママ、ひな祭りって何する日なの?と問われ戸惑うママ。


なんとなーく日本の行事って知ってはいるけど、詳しい成り立ちとかまではわからなかったりする。


今朝は朝ごはんを食べながらYouTube先生にお願いしました。



まじYouTube先生助かる。ありがとう!

子供と一緒に勉強になりました!



そんなわけで今夜はちらし寿司。


プレイグループの帰りにお魚屋さんによりました。

贔屓にしていた街中の魚屋さんが突然の閉業となってしまい、

ネルソンに魚屋さんは港にある大きな魚屋さん一択。

新鮮さで言ったらいつも行っていたところに敵わないんだけど、

大きいだけあって量はいつもたくさんあります。


今日はなんとかお刺身でいけるくらいのシマアジを買いました。

ちょっとお酢で〆て、炙ってチラシの具にしよう。



港には大きなクルーズシップも来てました。



いいなぁ〜〜〜❣️

わたしもいつか船旅してみたいものです。


ってか、写真撮るよーっていったら、↑のポージングをし出したMilaさん。


えっ?こんなのどこで覚えるんだろうね?笑笑笑





今はお昼寝中なので、お昼寝から起きたら一緒にちらし寿司作ろうと思います。







最近の写真色々。

好きあらば海へ。ビーチも広いからサッカーできます。🤣



Milaはなんでも私の真似をしてきます。

私が化粧し始めると、慌てて隣に来てお化粧します。


ネイルも❤️


もしもしMilaちゃん、ハロウィンメイクですか?😂





週末はみんなで街中散策。

久しぶりに来たKatmandu。




川沿い散歩も気持ちよかった。




そうそう、Lioは習い事でピアノを始めました。

今の所とても楽しいそうなので続けてみようかなー?と、思ってます。

(このピアノは街中にある誰でも使えるパブリックピアノです)





今週火曜日は、学校が1時で終わる日でした。

なので、Junの職場のスーパーにストーカーしにいきました。笑


お父さんが、いつもどこでどんなお仕事をしてくれているのか。

私は子供達に知ってもらいたいので、時間があるときはよく連れて行きます。


基本学校が終わる時間にはJunも仕事が終わるので、Lioが見にいけるのはなかなか無い貴重な日でした。


ほんとストーカーのようにずっと見てた😂

ダダかっこいい!ダダすごい!と、絶賛でした。笑

素直なLioが可愛いです。





さて、Milaがお昼寝してる間にオーダーいただいているケーキを仕上げたいと思います❣️



また書きます!





ERI