こんにちは。



はぁーやっと金曜日か!



先週末のこと。

長かったLioの学校の夏休みもあと残り1週間かぁ。

長い長いと思っていたけど、2週間のプールレッスンもあったりして意外とあっという間だったかなー。

ちょっと寂しいなぁと思ったんですよ。



(学校によっては今週から新学期が始まるところもありますが、

Lioのところは来週のワイタンギデーの祝日明けの火曜日からです)


でも…でもね…


全国的に悪天候が続いているニュージーランド。

オークランドをはじめ北島各地では前回のブログでも書きましたが、ひどい水害もあって

今週始まるはずの学校が来週にずれたりと多方面に影響が出ています。


Nelsonでも先日は夜中の雨音で目が覚めるくらいひどい雨が降ったり、

サニーネルソンはどこへ?というくらい毎日毎日くらーいどんよりした天気が続いていました。



それによって、ホリデーもあと1週間かぁ!あっという間だったなぁー!

なんて思った私はどこへ???



天気が悪いだけで気持ちも滅入るし、子供達も外で遊べないから家にいる時間も増えるとみんなイライラ。

洗濯物は乾かないし、家は散らかる一方で

もう、まだ学校始まらんのか?早く学校始まってくれ〜もう無理〜!!!

と、今週半ばはかなりメンタル的にやられていました😱


家の中も、自分の気持ちもぐちゃぐちゃぼろぼろ。





今日、やっと金曜日になって少し気持ちが持ち直してきましたよ。ふぅ。汗

クサクサした気持ちで数日過ごしてたら、気がつけば2月だよ!?!?



今日は朝から大忙し。

前日仕込んでいたパンを朝から焼いて、REDに納品して、

その足でMilaの幼稚園の先生の1人が引っ越しで退職するため差し入れ持ってご挨拶に行き、

その後プレイグループに行って子供達を遊ばせて、

帰りに少し晴れ間が出たので海沿いに寄って石投げ遊びをしました。

魚屋さんにも寄ったので、今夜は節分だし手巻き寿司にする予定。

さらに午後はLioの学校の保護者面談。

もう色々ありすぎて疲れたわ。













やっぱり、ちょっと晴れてくれると気持ちも上がるし、外の空気は気持ちいい!







先日は曇り空の中、無理やりビーチで砂遊びもしてきたよ。








この時、精神的にストレスいっぱいでやられてたのよね。



Lioをそっちのけで、一心不乱に砂を掘ってこんなの作りました。笑

ほぼ私作。



バイキン城とアンパンマン城。笑


砂まみれ汗だくでこんな事をしてストレス発散になりました。笑

えっ?病みすぎ?笑





Lioはすごく嬉しそうだったのでよかったです!











最近はバスケが好きなLioさん。



最近手に入れたマインクラフトのクリーパーデザインのバスケットボールがお気に入りです。




マイクラにハマってるLioちゃん。

先日雨の日にホームセンターに連れて行ってあげてリアルなツルハシとオノを見せてあげました🤣



マイクラに出てくる様なものの実物が見られて大興奮!🤣

ツルハシを買ってくれと熱望されましたが、絶対いらんわ!笑


(こらー走るなー!!!)


ルームランプの電球ひとつ買いに来ただけなんだけど、

1時間半?2時間?くらい滞在させてもらったよ。





お客様〜、リラックスしすぎですよー笑



子供のキッズスペースも少しあるので、雨の日には本当に助かります!





🤣





最近のムチムチプリンセスMilaちゃんは…


アンパンマンが上手に書けるようになりました❣️

Lioの時よりも絵の才能を感じますね🤣





今週末はワイタンギデー3連休!

天気も回復して最後のホリデーを家族で楽しめますように❤️





また書きます。




ERI