こんにちは!



今週から我が家はJunのホリデーもあけて、Milaの幼稚園も始まり、

まだまだLioは2月まで夏休みなものの、ホリデームードも落ち着いていつもの日常がスタートしています。


『明日から仕事…』って、どうもネガティブになってしまいますよね。

はぁー明日から仕事かぁ。なんてため息ついちゃう😮‍💨


私は自分のケータリングはできる範囲のみと、バリスタの仕事もやれる時のみパートで働いてるだけだし、

Lioの新学期は2月にならないと始まらないし、

正直まだまだ夏休みモードなんですが、

Junは月曜からまたお仕事が始まっております。


まぁ、日本と比べたら長期休暇はかなりもらえてるのでありがたい話なんですけどね。


でも、ホリデーを最後まで楽しんでもらうべく、

先日の日曜日は、翌日からお仕事のダダを気分良く送り出しましょうの会で、

みんなでダディー接待の1日にしました。😂



前日からお休み最終日はJunのしたいことなんでもしよう!

と、何するか色々考えていたのですが、

結局こんなところに行ってきました。





地ビールレストラン。


STOKEにある、McCashin Tap Roomさんに行ってきました。


ここ、



以前はすごくお気に入りで、

日本から客人が来たりしてもいつも連れてきていた場所なのですが、

数年前にオーナーさんが変わってからは足が遠のいていたのですが、久しぶりに行ってきました。



ここは外席もあって、子供達も遊べて嬉しそうでした。



そして、なぜか無料のサングラスがもらえた。🤣

ラッキー!



我々大人はビールとチップス。

子供達はキッズメニューからピザを頼んだよ。

ピザにはチップスものってて、子供達も大喜び。



さらに子供メニューにはジュースとアイスも付いてくるのでお得です!




やっぱり生ビールって美味しいよね。



いつか家に生サーバー欲しいわ🤣



久しぶりに夫婦のツーショットをLioに撮影してもらいました。



何枚か撮ってくれたんだけど…



Milaの乱入が多々ありました↑😂

普段子供達の写真ばっかりだから、たまには夫婦の写真もいいよね❣️







最後のサービスアイス、スタッフのお姉さんが、

一つしか子供メニュー頼んでないのに、なんとサービスでアイスを2つくれたの。



日本のお客様は神様です的な接客とは違って、

サービス精神に欠ける接客がもはや普通と思ってる中、

こういうちょっとした気遣いをされると劇的感動レベルで感激するのよね🤣


こういうのがあると、また行こう!って思っちゃう❤️




夕飯の写真はないけど、Junの好きなサバ缶の竜田揚げを作りお酌しました。

気分よく最終日のホリデーを楽しんでもらえて何よりです。




さーて、私はこれからこの子達と格闘します。



お庭のプラムの大木が最盛期を迎えております。


ケーキにジャムに…大忙しだわ!






また書きます。





ERI