こんばんは!




今日は夏らしいお天気でした。

Lioの学校のお迎えに行くと、親たちが今日は暑いねー!夏日だねー!

なんて話してましたが、最高気温たった22度だったんですけど。笑


今年の7月8月、数年ぶりに日本の真夏に帰省して、

地元の埼玉県でうだるような暑さを経験してきたので、

暑い暑いと言うママさんたちの中で、こんなもん日本の夏に比べたらなんでもないぜ。と、心の中で思っていた私です笑


去年の夏は冷とか言われて、天気も悪かった結局しエアコンを一度もつけずに終わりました。

今年はどうかなー???


でも日本よりも涼しいかもしれないけど気をつけなければいけないのは日焼け!紫外線!


ほんと、日焼け止めは必須!

私は学生の頃から運動部で外にいて真っ黒になっていても、

比較的肌トラブルとかなく、日焼けしてもただ黒くなるだけだ体質だったんだけど、


妊娠出産してから体質が変わって、紫外線アレルギー?

と、いうのかな?太陽光を浴びると肌が赤くなって痒みをともなう肌荒れがひどくなりました。


子供達も学校や幼稚園に行く前に必ずたっぷり日焼け止め塗ってあげます。


今年の夏は思いっきり夏の遊びを楽しみたいものです。




先日は街中でサンタパレードが行われました。

コロナで数年中止していたけど、子供達を連れて見に行けて良かった!



サンタパレードの時は街の中心部が歩行者天国になるので、普段は撮れないこんな写真撮って見たよー!



こうやってみると、Lioちゃんますます少年だよね。

まだ日本でいうところの年長さんのはずなんだけど、

身長が間も無く130cmに到達しそう。

8歳児の平均くらいなんだって。まだ6歳半なんだけど…。

目線もかなり高くなってきたよー。あと何年くらいで追いつかれるかしら!?

洋服も130がぴったり。じゃんじゃんサイズアウトしていくからびっくりします。



さーて、ツッコミどころ満載のサンタパレード始まったよー!



警察・救急・消防車両の行進に、バグパイプの楽団さん。





各国のフラッグの行進。



日本の旗もありました!




ここでびっくり!まさかのミッキーミニマウスのが登場。



🤣🤣🤣



このあとパレード出演終わりのミッキーとハイタッチまでできちゃったよー!

Milaは喜んでたけど、Lioはやや困惑してました🤣



他にもキャラクター祭りでしたよ!





クォリティはあれとして、ディズニーのキャラは大抵いました。


オラフちゃんと出会ったMilaちゃん。



中国、タイとか国別のショーも素敵でした!



Lioは生きてるような動きをするドラゴンに大喜び!



またしてもディズニー?熟女マーメードさんたちのご登場😂



こうやって見てると、パレードに参加してるパフォーマーさんから、

たくさん飴とかもらえるのですが、ここにきてまさかのアイスがもらえちゃいました。



子供達パレードどころじゃなくアイスに夢中🤣



ベタベタムチムチプリンセス❤️



最後らへんにはスターウォーズも出てきたよ。




もう子供が喜べばなんでもありのサンタパレードでした。



クライマックスはサンタクロースさんのご登場。



アイスが溶けてベタベタ事件になっていたため

肝心のサンタさんがきた時はそれどころじゃなくなってましたが、



なんとか2人にサンタさん見せられたしミッション完了!


子供達はサンタパレードってより飴とアイスもらえて最高にハッピーそうでしたが、

まぁ、それはそれで良しとしましょう。


サンタパレードを催行してくださった方々に心から感謝!

子供達に楽しい時間と夢をありがとうございました😊





また来年も楽しみです!







また書きます。






ERI