こんばんはー!



近場へ小旅行、ユルトに泊まる家族旅行 その②を書いていきます。





その①では、とりあえず到着早々から外のキッチンなどをレポしましたがいよいよユルトの中に入ります!

到着時間を事前に伝えておいたので、オーナーさんも到着時に来てくれて、
にこやかにウェルカムしてくれました!
その時に簡単な注意事項などを伝えてくれました。

例えばキッチンには…というか外には食べ物を放置しないこと。
山の中ですからね鳥、ポッサム、ネズミなんかに荒らされちゃうそうです。

聞けばオーナーさん、お隣にあるご自宅もユルトなんだとか…すごいー!!!

簡単な挨拶が済んだら、
ではユルトライフを楽しんでねー!
何か困ったことがあったらいつでもきてねー!と、オーナーさんはご自宅に戻っていきました。

素敵な方でした❤️

さて、いざお待ちかねのユルトの中へ!

もう外観からして可愛い❤️


Junが中のパノラマ写真撮ってくれたよー!こんな感じ!


超特大ベッド!ここで楽々ぽっちゃり夫婦と4歳児のLioちゃんが川の字でぐっすり眠れました。


わーい!念願の暖炉❤️


暖炉のおうちで暮らすって憧れちゃう。
初めて暖炉のある部屋で一晩過ごすよ。楽しみだ!

暖炉の右にはソファーベッドがあって、Milaちゃんはここで寝ました。
(暖炉からはもう少し離しました)




テーブルには可愛いお花と宿帳など。
家具も全て木の温もりを感じて癒されます。


宿帳を見ると人気な宿というのが一目瞭然。
連日の宿泊客が絶賛のメッセージを残していましたよ。
我々も帰る前にJunが書いてくれていました。


天井はユルトらしい眺め。天窓から星空が眺められるかなぁ?楽しみ!


さて、荷物を運び入れたらとりあえずお湯を沸かしてお茶を入れ絶景のテラスに座って一休み。


ひゃー!きもちーーーーーい!


そして夕方になって少し冷え込んできたので、暖炉に火を入れました。


JUN氏初めてだったのに手際よく火をつけてくれました。
Lioさんにも火の付け方をしっかり見せてあげてました。Lioも興味津々!
滞在中は、やけどしちゃうから暖炉に近づかないという約束もしっかり守れましたよ!

その後はお部屋に置いてあったゲームで遊びました。


きちんとルール通り遊べなくてもいいんです。
適当に遊びを考えてやってみる。


お部屋がポカポカ暖まったら、夕飯前にお風呂に入ることにしました。


キャンドルとかも置いてくれてあってテンション上がるー!

Junが寝そべれるくらい大きな浴槽。
子供達を一緒に入れてもらいました。


家にはシャワーしかないから、プールみたいに大きなお風呂にLioちゃん大喜び!
Milaちゃんも気持ち良さそうでした❤️

目の前は絶景!最高露天風呂でした!
(サンドフライには注意)



お風呂に入ってポカポカだけど、お風呂からユルトまでは外なので、お湯から上がると寒い!!!

でも、暖炉ってすごいー!体の芯からあったまる!
まだまだ夕方からぐっと冷え込む日もありますが暖炉のおかげで外風呂でも何にも問題ありませんでした。



さてさて、お風呂の後はディナータイム❤️



でもこの後まさかの事件発生で楽しかったはずの旅が…。

その③につづく。












おまけ

今日の夕飯は餃子でした。


3人で包んだよ。


今回はいただきもののパクチーがたくさんあったのでパクチー入り。


Lioもモリモリ食べました。



パンも焼きました。


今回のサワードウは水分を全て豆乳にしてみた。

豆乳レーズンパン。

いつもよりむっちりふんわりしてくれました❤️




また書きます。





ERI