おはようございます!



昨日はネルソンレイクス国立公園に両親と行ってきました!


風が結構強かったけど、やっぱり綺麗だったぁ!



ここ、ブログで書き忘れてましたが、前回の冬に初めて家族3人で行ったんです。

その時の様子はこちら。


さ、寒そうっ!!!笑

でも、冬は冬でめちゃくちゃ綺麗だった!


この日は特に晴天で風もなくとても静かで、
すごく寒かったけど、湖畔に写り込む山空の色がそれはまた綺麗でした!
澄み渡る空気を吸い込むのがとても気持ち良かったんです。


湖畔にあった水たまりは凍っていて、Lioはびっくりしながら遊んでいました。


湖畔の周りのブッシュウォーク。


美しい鳥たちの鳴き声を聞きながら歩くのは気持ちよかった!


Lioたんのかわいいおててと苔。


苔好き女子です。

めちゃくちゃ寒かったけど、人も少なくてとても気持ち良いお出かけだったんです。





この景色を是非 両親にも見せてあげたいと、今回ネルソンレイクスに行ってみたら…

冬とはうって変わってものすごく混んでいた!!!

冬に行ったときは5、6台しかなかった車が、
広大な駐車場スペースがぎっしりするほど混んでました!

まぁ、出入りも激しいので停められないという訳ではないけど、混んでたよー!


あれ?混んでるのに写真だと全然混んでる感が伝わらない笑


到着してすぐは、湖畔でピクニックランチをしましたー!
やっぱり夏休みだけあって家族連れがたくさん!

ボートを持ってる家族は車でボートを運んできて、
ボートで湖上に出てウォータースポーツや遊びを楽しんでました!

それを見ながら、なるほどー、ボードを持ってる人はこうやって遊んでるのかー!
と、観察しながらランチするのは楽しかった!



さらに桟橋からはたくさんの若者が湖に飛び込んでました!


美しい黒鳥さんも健在。人に慣れてるのか全然逃げない。むしろビビリのLioの方が後退り笑


桟橋の下には巨大ウナギの群れが!!!


タイミングよく、地元の方が餌付け?に来ていて、
か普段は桟橋の下から出てこないウナギさんたちが餌を欲しさに出てきてこんなことに!!!


巨大ウナギの大群。これはこれでグッ、グロテスク…汗



とっても綺麗でした!!!


母親のオバショットも…笑


ただいま妊娠20週。お腹もだんだん出てきました!


冬も夏も綺麗な場所。また行きたいです!






ERI