どーもどーも。


今日もお仕事頑張ってきました。

昨夜なぜか全然眠れなくって、三、四時間睡眠で朝7時から仕事へ。
その前日は9時間くらい寝たんだけどね…。
コーヒーたくさん飲みながら頑張った。


両親に合わせるために、Lioが生まれてから頑張って毎年帰るようにしてます。

去年も四月五月に一時帰国しましたが、
今年も帰れたら帰りたいなー。と、思いながら常にチケットを見ていたのですが、
いつも利用するエアニュージーランド 。
以前はもっと定期的に安いディールが出ていたのに、
探し始めてから待てども待てどもめっきり出ない。
風の噂で、今年はラグビーのW杯も日本で開催されるし、
来年は東京オリンピック。

なかなか安売りをしないんじゃないか?と、聞きました。

はぁ、Lioさんも2歳を過ぎて赤ちゃん料金ではなくなり、航空運賃の負担量も増えたので、
家族三人分のチケットとか…滝汗滝汗滝汗
もしもさらに家族が増えたらどうなるのよ???汗



そしたら、先日 本当に久しぶりにとってもお得なディールが出てたんです!
ネルソンから成田往復が1050ドル!

本当はNZの冬に1ヶ月とか夏の日本にエスケープしたかったのですが、
このディールを逃したらもう帰れないかも?
とか思うといてもたってもいられず、
ボスに相談した結果、行ってきていいよー!
と、言われ、もーバタバタとパニックの中チケット取っちゃいました。てへ


家族3人で2週間後に一時帰国しまーす!

1月に3月の飛行機とったら、2月があっという間に終わりそうで、


あっという間にホリデー帰国となりそうです。
んできっと、あっという間にNZに帰ってくるのよね…汗

仕事もあるし、ありがたいことにケータリングオーダーも頂いたりして、
準備が全く進んでいませんが、
ケータリングオーダーは金曜日なので、やりきった週末から準備頑張るぞー!

あっ、土曜日も寿司ケータリングが入ったんだった汗



話は変わって…


先日リサイクルショップで、面白そうなブロック?
知育的な積み木?を見つけて買ってみました。

騎士ナイトとお姫様のブロックがあって、
ナイトがお姫様に会いに行けるように、
間のブロックを上手に組み立ててあげる考える積み木。

調べてみたらsmart gamesというベルギー発祥の考えるオモチャ会社の商品みたいです。


これがね、大人の我々がやっても楽しい!

ブロックは、全部合わせても10個も無いんですが、
それらを組み合わせて48通りの組み立て方で、
ナイトがお姫様に会いに行けるんです。


ナイトは階段は登りおりはできるけど、
壁はよじ登ったり飛び降りたりはできない。


Lioさん真剣に考える…考える…。萌


ちょっと違うねぇ…ナイト階段が高すぎて登れないねぇ…!?


手助けしながらぁ…ヒントをあげながら…


できたー!


我が家の設定では、
ナイトがLioちゃんで、お姫様がママという事になってます。
Lioがママに会いにいくゲーム笑



日本のアマゾンや楽天でも売ってたー!
てか、何でもあるよね日本って。





結構なお値段するのね…。よ、よ、4ドルだったぜ汗。ラッキー!

こちらの会社は、ヨーロッパでは有名な知育おもちゃメーカーだそう。
調べてみると、
他にもゲームが何個もあってどれも気になる…




とにかく、ナイトとプリンセスの積み木。
Lioさんと一緒に考えてやるのがまた楽しみだ!
考えてるところを見るのってかわいすぎよね♡

あとは、ダダともお酒を飲みながらやりたいなん♡


それではこの辺で…

またねん
ERI